イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店より エコギア折本さんとハタ釣りに行ってきました!!

こんにちはガタガタです
先日最近流行りの、、、
ハタ釣りになんと!
エコギアの折本さんと伊東店スタッフと一緒に行って参りました(^-^)/

 

 


折本さんと言えばロックンフィッシュと言う釣りビジョンの番組に出ている方で、
ロックフィッシュ釣りのエキスパートです⭐️

今回は普段はアカハタですが、オオモンハタをまだまだ未開拓の東伊豆で船で狙いたいと思います!!
オオモンハタって狙ってつれるんですか?
と折本さんに聞いたところ、、、

 狙って釣れるしアカハタよりも引き味が強く巻いてスイミングで釣れるため、当たり大きく魅力の多い魚だとのこと!

 

 


ではでは釣行今回お世話になった船はこちら
伊東港よしゆきまる

よしゆき丸TOP


ではでは出船
みなさん各々折本さんから情報を聞き出している様子

f:id:ishiguronumazu:20160723093939j:plain

f:id:ishiguronumazu:20160723093953j:plain

 


釣り方としては
キャストして底をとったらリールのハンドルを10回転〜15回転巻いてまた底まで落とすの繰り返しで非常に簡単です!
タイラバをイメージしたような感じですね(・ω・)ノ

 


そんなイメージで釣りを開始!
まずボトムまで落とし~ハンドルを10回転ぐらいして~また落として~

をとにかく繰り返します!

釣り開始して少しすると、、、ボトム着底時に!!

 ガタガタ「ゴン!!」

なにか自分のバルトたんに食いついて来ました!!

f:id:ishiguronumazu:20160723093917j:plain

カサゴちゃん!!

バルト3.5インチフィッシュです♪♪

 

 

 

他の方々も~

f:id:ishiguronumazu:20160723093956j:plain

伊東店の村田先生は良型アカハタをパワーシャッドでゲット!!

f:id:ishiguronumazu:20160723093952j:plain

駿東店の曽根さんもアカハタをゲット!!

 

 

外道で、、、

f:id:ishiguronumazu:20160723093930j:plain

ワニゴチとかも釣れました笑

 

 

 

今回は大本命のオオモンハタの顔を見ることは出来ませんでしたが、、、

ここからの夏がシーズンインハタゲームこれからまだまだ楽しめる釣りです!!

是非、岸から船から攻めてみましょう!!

ガタガタは沼津~西伊豆を捜索中です笑

 

 

 

 

沼津店はハタ強化中!

f:id:ishiguronumazu:20160603214722j:plain

f:id:ishiguronumazu:20160603214720j:plain

皆様のご来店お待ちしております♪♪

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160723094010j:plain

折本さん!!

わかりやすい解説ありがとうございます。

お世話になりました!!

 

 

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村