イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津沖ボート釣行INタイラバ&テンヤ

こんにちはガタガタです!!

ちょっと最近変わった釣りをしてきました、、、

それは........

 

沼津沖のボートタイラバ&テンヤです\(◎o◎)/!

スタッフ五十嵐さんが得意としている釣りですね♪♪

ここ最近青物やマダイがイワシが湾内に入ってきたので、

かなり釣れていると聞き出船!!

 

 

まずは水深70mぐらいのところをドテラ流しで探っていきます♪♪

イワシも水面にチラホラですが、見えているので期待大です!!

いい感じにななめにタイラバを巻いていると~~

「ゴンゴン」来ました来ました、まだまだ巻きません

「ゴンゴンギューーーーン!!!!」

ファイト開始です!(^^)!

かなり引くので良い型な予感がします(>_<)

f:id:ishiguronumazu:20160724145953j:plain

朝一から出ました!!

60cmの良型(*^_^*)

アタリカラーはピンクのスカートでした♪♪

ここのポイントではもう1バイトありましたが移動!!

 

 

 

お次は水深40mの浅いポイント(^^♪

ここもドテラ流しで流されながら釣りをしてタイラバを斜めにひきます(*^_^*)

またまた

「ごんごん」来ました来ました(笑)

「ギューン!!!!」

今回も大きそうなのでゆっくりファイトします!!

f:id:ishiguronumazu:20160724150026j:plain

同サイズのマダイを追加!!

またピンク系のスカートでした♪♪

 

 

 

 

そしてこのポイントでもう一尾モンスタークラスの魚が、、、

f:id:ishiguronumazu:20160724150018j:plain

90cmのブリが釣れました(笑)

この日はピンク系の反応がものすごく良いです!!

 

 

 

 

ここで風が弱くなってきましたので最後に水深20m前後の所へ移動してテンヤを落とします!!

船が流れないとタイラバで釣るのは難しいです(-_-;)

ここでは沖釣り初体験の友人Tがやってくれましたよ(*^。^*)

f:id:ishiguronumazu:20160724152318j:plain

またまた良型50cmのマダイ!!

きれいな魚体です♪♪

 

 

 

ここで今回の釣行は終了!!

現在沼津湾内イワシが多く入ってきている為、、、

魚の活性が非常に高いです(^◇^)

沼津方面のボート釣りでは貸しボートなどもありますのでご利用下さい!!

 

 

 

以上ガタガタでした!!

後日この釣りでの日焼けに悩ませられたので日焼け対策は万全に(*^_^*)

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村