イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店ヨッシー&バッシーより夏の足保港調査!!

皆さんこんにちわ!

夏の暑さで溶けてしまいそうなよっしーです。

今年の夏も暑いですねー(´・ω・`)

なんてことは毎年言っている気がします。

 

 

 

今回はバッシ―先輩、駿東店のイナム―さんと一緒に足保港の調査に行って来ました!

この足保港、エギ・ヤエンでアオリイカ、カゴ釣りでマダイなど魚影の濃い港です。

 

自分は朝一から、沼津店特製の

 

f:id:ishiguronumazu:20160806103729j:plain

 

うきうきウキ釣りセットで挑戦します。

このセット、仕掛け・餌・コマセ・柄杓までセットになっており、後は竿とリールのみ持って行けばいいすぐれもの!

 

到着時から、水面にはタカベの群れ!

しかし、このタカベさん全く釣れてくれません。タカベの塩焼き好きなのに(´・ω・`)

釣れるのは、、、

 

f:id:ishiguronumazu:20160806105706j:plain

 

黒ムツさんや、ネンブツダイさんばかり。

(腰巻きタイプのライフジャケットが写っていません。すみません)

この子たちはまだ小さかったのでリリースしました。

ちょっとウキを遠くに飛ばしてみると自分のオンボロ竿がすごいしなる引き!

 

f:id:ishiguronumazu:20160806105813j:plain

 

まるまる太ったサバさんでした。

(この写真もライフジャケットが写っていません。すみません)

 

良い引きでしばらく楽しんでいましたが、群れがいなくなったので投げ釣りに変更です。

みんな大好きシロギスさんを狙います!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160806110212j:plain

 

しかし釣れてきたのはトラギス、トラギス、ベラ、トラギス、トラギスの五点掛け!!

この後もトラギスばかり釣れて本命には出会えませんでした。

釣れたトラギスさんたちはお持ち帰りしました。

結構リリースする人が多いですが、身がフワフワしていておいしいので今度釣れたら持って帰ってみて下さいね!

 

さて、バッシ―先生はというと、

始めはうきうきカゴ釣りセットの方で

商品はこんな感じです!!簡単手軽なカゴ釣り!!

f:id:ishiguronumazu:20160806115517j:plain

 

 

 

 

釣果は~~♪

f:id:ishiguronumazu:20160806110929j:plain

爆釣!!

してからカゴ釣りに変更していました。

カゴ釣りでは、

 

f:id:ishiguronumazu:20160806111223j:plain

マダイ!

f:id:ishiguronumazu:20160806111346j:plain

でっかいカワハギ!

短時間でばんばん釣っていました!

釣った棚やハリスの長さに秘密があるようなのでお店で聞いてみて下さいね!

 

そしてこのバッシ―先輩は料理男子の一面も持っております。

 

f:id:ishiguronumazu:20160806111812j:plain

 

贅沢な鯛めし!

 

f:id:ishiguronumazu:20160806111914j:plain

 

カワハギの薄造り(肝付)!

 

後ろのお酒も気になりますがw

 

f:id:ishiguronumazu:20160806112043j:plain

 

どれも美味しそうです!

 

大満足の釣行となりました。

自分はこのバッシ―先生の釣果を見て、カゴ釣りが無性にやりたくなってきました!

近々デビューします!

 

ここで足保港の注意点です。

足保港の堤防付け根のところに看板がありますが、8月1日から9月31日までサビキ釣りが禁止となっております。

周辺では、マダイの稚魚放流活動が行われています。

マダイの稚魚は警戒心が薄くサビキ釣りで釣れてしまいますので・・・。

皆さまご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

飛ばしウキ釣りコーナーと

f:id:ishiguronumazu:20160806115743j:plain

 

 

 

初心者の方も安心のウキ釣りコーナーもあります♪

f:id:ishiguronumazu:20160806115928j:plain

以上よっし―でした。

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村