イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津サーフに良型サヨリ回遊中!

こんにちは!石橋です!

 

 

 

先日、クロダイ狙いで千本浜へ行ったらっしーより、

 

 

 

サヨリがめちゃめちゃいっぱいいます!!!」

 

 

 

と、なかなかテンションの上がる情報を入手したので、さっそくよっしー君を連れて行って参りました。

 

 

 

台風の接近が気になりましたが問題なく良い天気。早速仕掛けをセットして釣り開始です!

 

 

 

しばらくコマセを効かせようと早めに打ち返しを繰り返し・・・5投目に反応が!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810140716j:plain

 

 

はい釣れました~!

 

 

 

前評判通りになかなかの良型です!

 

 

 

手前をウキ仕掛けで狙っていたよっしー君も・・・

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810140956j:plain

 

 

 

こちらも良型です!太っていて美味しそうですね^^

 

 

 

一度群れが寄れば連続ヒットします。型も良いので良く引いて面白いです!

 

 

 

そしてこの日の最大サイズがこちら

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810141246j:plain

 

 

 

本当に良い型です!40cm弱というところでしょうか。サンマみたいですね・・・

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810142629j:plain

 

 

 

本日のサヨリ釣果です!良型揃いでかなり楽しめました!

 

 

 

 今回使ったのはササメのうきうきカゴ五目仕掛け!先端のチチワに道糸を結ぶだけの簡単仕掛けです!

 

 

 

このままでも十分釣れますが、ハリスにシモリ玉をつけるとアタリが分かりやすくなり、かなり効果的です!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810150025j:plain

 

 

 

サヨリをひとしきり釣ったところでふと沖を見ると、カモメが騒がしく飛び回っております

 

 

 

そして遠目になにやら波打ち際に打ち上げられた魚の姿が・・・!

 

 

 

「なんだあれ!!???」

 

 

 

よっしー君走る!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810141703j:plain

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810141819j:plain

 

 

 

拾ってきた魚はカタクチイワシでした。

 

 

 

カタクチイワシが打ち上げられるという事は何か大型の魚に追われていた可能性が!!!

 

 

 

よっし―君がすかさずヒラメ用の泳がせ仕掛けを取り出します!

 

 

 

イワシをつけて投げ込むと早速反応が・・・!!!!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810142122j:plain

 

 

 

なんだなんだ・・・???何が掛かった・・・???

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810142306j:plain

 

 

 

サメだーーーーー!!!(笑)

 

 

 

残念。ヒラメでもマゴチでもなかったですね。

 

 

 

この後も何度かアタリがありましたが、掛からずに終了。

 

 

 

沖では青物らしきナブラもたっていました!

 

 

 

終始魚の気配が濃厚で楽しい釣行となりました。

 

 

 

サヨリはお刺身でいただきました♪

上品な味わいで非常に美味しかったです^^

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160810150345j:plain

 

 

 

サヨリ仕掛けはもちろん、仕掛けとエサをセットにしたバケツセットも販売中です!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160806115743j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20160806115517j:plain

 

 

 

詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せ下さい!!

 

 

 

それではお店でお待ちしておりますーm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村