イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津サーフショアジギ釣行

こんにちは!

またまたアルバイトのもっちーです!!

 

ショアジグに最近はまっている自分ですが・・・

これまで5回程出撃しまして・・・

ペンペンシイラが2匹という寂しい釣果ですw

 

ちなみに・・・石橋さんのキャストの上手さに驚いて、それ以来・・・石橋さんを師匠と呼ぶようになりましたwww

 

今回も、朝5時から出撃しました。

寝坊したのは内緒ですw

朝マズメは魚っ気が全く無く周りも釣れていない中・・・

ルアーを回収しているとこんな魚が・・・

f:id:ishiguronumazu:20160810193530j:plain

ジグ(ジグパラスタンダード40gイワシ)と同じサイズのオオモンハタですw

ようやく、シイラ以外の魚が釣れましたw

即座にリリース!

その後、タコらしきものをばらしてから、高校の同級生を発見したのでポイント移動すると・・・ちょうど釣れているではありませんか!!!

自分もすかさずキャスト!!

すぐにヒット!!!

友人は・・・サバゲット!!!

 

TGベイト40gアカキンのフォールで喰ったとの事です!!

f:id:ishiguronumazu:20160810195208j:plain

顔出しNGだったので魚のみの写真ですw

40cm位で丸々太ったゴマサバです!!

友人は、みりん干しを作って食べているということでしたが・・・

 

脂がノリノリでとても美味しいと事です!!!

 

自分はというと・・・ワカシを・・・

 

波打ち際でオートリリースε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ

ちなみに・・・ヒットルアーは

 

ジグパラスタンダード30gイワシカラー(´・ω・`)しょぼーん

 

その後は、1度静かになり、また魚が跳ねたり

ナブラ出たりしていたためジグパラをキャスト!!

 

シイラをキャッチ!!前回より少しサイズアップしたペンペンでしたw

f:id:ishiguronumazu:20160810201306j:plain

この後も、友人はサバを追加して合計5匹のサバをクーラーへ。

今頃、みりん干しになっていることでしょうww

 

自分もシイラを掛けましたがジャンプされ…ばらしてしまいました・・・(泣

 

この後は白波と風が出てしまい11時頃納竿となりました。

 

また、何か釣れたらご報告致します。(師匠のパクリwww)

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村