イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

イシグロ沼津店 もっち&まのっち 管釣り釣行 IN 裾野フィッシングパーク

こんにちは!!

アルバイトのもっちです♪

 

今回は、まのっち(彼もアルバイトです)を管釣りデビューさせてきましたw

お昼過ぎからナイターにかけての釣行。。。

 

日が高い内は、キャスト練習を兼ねてミックスポンド。

もっちは、定番のシュヴァーンシャッドのデジ巻きでキャッチ♪

 

f:id:ishiguronumazu:20160817154126j:plain

まのっちもスプーンやミノーでキャッチ!!!

15時過ぎてからは、下池メインで釣りをしました!

放流があったにも関わらず…キャッチできなかったもっち…(>_<)

おそらく、ショアジギに浮気したのが原因でニジマスに嫌われました(泣)

 

その横で、ブラウンやレインボーを上げるまのっち!(^^)!

f:id:ishiguronumazu:20160817154152j:plain

もっちもなんとかブラウンをキャッチw

f:id:ishiguronumazu:20160817154233j:plain

16時を回って、恒例のかき氷w

f:id:ishiguronumazu:20160817154301j:plain

もっちはメロンミルク

まのっちはバナナミルク

バナナミルクおすすめです(^^♪ワラ

 

釣果はと言いますと…

もっち 7匹(バラシ多数…(-_-;)

まのっち10匹以上キャッチ(良型レインボー 良型ブルック ブラウンをキープ)

ナイター時間いっぱいまで釣りをして納竿となりました。

 

今回、ご紹介したいルアーが2つ!!

オフィスユーカリ Bug0.8g

ゆっく巻いてロールアクションで魚を引きつけるのに加え、飛距離が良く出ます!!

(ビギナーの方には1.7gが扱いやすくオススメです。)

f:id:ishiguronumazu:20160817155228j:plain

自分は、フロロ2Ibに6フィートのスローテーパーのロッドで、

下池の半分程飛ばすことができました!!

沖にいるプレッシャーのかかっていない魚を狙うのにもってこいです!!

日没からナイターでは白がオススメです!!

 

②ヴァルケイン シュヴァーンシャッド

タダ巻き ジャーク デジ巻き トゥイッチどんなアクションでも対応する

万能ミノー。時間を問わず、アクションやカラーローテーションで

魚が反応してくるので、

その日のパターンを見つけるのが楽しいです!!

オススメは、マット系のカラーですがシークレットクリアとマットオリーブは

特に反応がいいです!!!

f:id:ishiguronumazu:20160817155322j:plain

 

以上、もっちでした。

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村