イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から遠征 静岡方面野池釣行!!

 

こんにちはガタガタです

夏と言えば、、、

ブラックバスですよ!!

フロックやラバージグや虫パターンやら超楽しいですよ!!

しかし沼津周辺は釣りを出来る場所がないため、、、

とりあえず西へ

中部のバスポイントに詳しい友人M氏と合流

 

 

 

ここでガタガタM氏の車で熟睡笑

起きたらポイントに到着していました~~

え~~

ここはどこだ笑。

まったくわかりません。

とりあえずポイントの状態をみて、、、

 

 

 

カバー打ちからスタート!!

ルアーはジャッカルさんのアーケロン!!

 

f:id:ishiguronumazu:20160826191714j:plain

それをノーシンカーの逆付けでバックスライドでカバーに打ち込んでいきます!!

 いや楽しい!!カバー打ってるだけで楽しい!!(非常に個人的な意見です笑)

 

 

 

しかし喰わない

思ったよりもバスは朝マヅメで散らばっているらしくその上、減水しており、、

これは渋いパターンではないのか??

その予感は的中!!

 

 

 

ここから4時間なにもありませんでした。

しかも4箇所回りましたがなにもなく、、、

これで終わりかと思った最後の最後に!!

 

 

「よしっ!!喰った!!」

f:id:ishiguronumazu:20160826190834j:plain

はい。ガタガタではないですね

例の友人M氏やってくれました!!

45cmのGOODサイズ!!

 

 

 

えーーーー

本日はこれにて終了!!

ガタガタはNO FISHでーす笑

 

 

 

友人M氏いわく、、

バスは散らばっていたとの事!!

巻き物の反応がよく、結果がでたとの事です。

魚が秋のポジションになってきたって事ですかね~~

 

 

ちなみに釣れなかったガタガタですが、、、

アーケロン非常に良かったです!!

今回はパターン合わずに撃沈でしたが、、

飛距離(16ポンドでよく飛びました)、カバーのすり抜け、ともに文句なし!!

オススメですよ~~~ 

 

 

 

以上ガタガタでした~~

 

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村