読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津周辺  カゴ釣り 情報

こんにちは、石橋です。

 

 

 

カゴ釣りがやってみたい!とのよっしーの要望を受け、一緒に足保港へ行ってきました!

 

 

 

しかし7時に現場集合のはずが、よっしーの姿が見当たりません・・・

 

 

 

連絡を入れてみましょう。

 

 

 

「prrrrrrrr」

 

 

 

「おかけになった電話番号は・・・」

 

 

 

はい。

 

 

よっしーは放っておいて釣りを開始しましょう!

 

 

 

仕掛けをセットしているとシイラのボイルがあちこちで!イワシが大量にいるようです。

 

 

 

沖にはカモメがたくさん飛んでおります。これは期待できそう!

 

 

 

マダイを考えてタナを8m、ハリスを6mにしてスタートです!

 

 

 

すると一投目、着水後、仕掛けが馴染んだ瞬間にウキが消し込みます!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160909135506j:plain

 

 

 

35cmほどのソウダガツオでした!これはマルソウダですね。幸先の良いスタートです。

 

 

 

続く二投目もソウダらしきアタリがありましたが、途中で引ったくられるような感触があり、ズタボロになったソウダガツオが上がって来ました。

 

 

 

どうやらシイラに襲われてしまった模様・・・。

 

 

 

その後もソウダガツオのアタリがコンスタントにあるのでハリスを3mに変更。

 

 

 

4本ほど釣ったところで7時を過ぎたので、よっしーに再度連絡を・・・。

 

 

 

「prrrrrrrガチャッ。はい!」

 

 

 

「よっしー君いまどこ??????????」

 

 

 

「・・・・家です。すぐ向かいます!!!」

 

 

 

結局合流できたのは8時でした(笑)(怒)

 

 

 

よっしーが合流したところで回遊魚のアタリが遠のいたので、再びハリスを6mにすると・・・

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160909140631j:plain

 

 

狙い通り!!30cmほどのマダイが喰ってきました!!

 

 

 

よっしーはというと・・・

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160909140756j:plain

 

 

ライトタックルでカワハギと戯れております。そういえばそろそろ堤防カワハギのシーズンですね

 

 

 

カワハギがこの1匹のみで後が続かないので、よっしーにもカゴ釣りをやってもらいましょう。

 

 

 

慣れないスイングで両軸タックルを投げ、数投目にウキが入りました!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160909141406j:plain

 

 

 

カゴ釣りでの初ソウダガツオです!やったぜ!!

 

 

 

その後も数本ソウダを追加してこの日は終了としました。

 

 

 

この日使ったカゴはこれです!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160909142118j:plain

 

 

 

カイコーの棚撒きカゴF式!天秤なしのイシグロオリジナル仕様です!!

 

 

 

天秤なしにしたことでお好きな天秤を付けられます♪

 

 

 

このカゴは一発カゴといって、コマセと付けエサが一気にドバっと出る構造になっており、特に青物狙いに効果バツグンです!!10~20号まで取り揃えております。

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160909154653j:plain

 

 

 

カゴ釣りシーズンはまだまだこれからです!ソウダガツオも脂が乗って美味しくなってくるのでおすすめのターゲットです^^

f:id:ishiguronumazu:20160909142604j:plain

 

 

それではお店でお待ちしております~m(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村