イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 管釣り釣行IN裾野フィッシングパーク

こんにちは!!らっしーです!!

 

 

等速巻のテクニシャン!!(笑)

こともっちーさんが楽しそうに管釣りをしていたので・・・

f:id:ishiguronumazu:20160907212500j:plain

わたくしも裾野フィッシングパークにいって参りました!!

 

f:id:ishiguronumazu:20160907210352j:plain

今回はトラウトを釣る以外にもリールの性能を少し研究してみました♪♪

 

その研究内容とは・・・

f:id:ishiguronumazu:20160907211034j:plain

【ギア比が違うと何がかわるのか??】

を実験してみました。

 

左:14ステラC2000HGS

右:14ステラ1000PGS

 

釣行開始1投目!!

f:id:ishiguronumazu:20160907211516j:plain

まずはHGS(ハイギア)でヒット!!

HGをスロー巻きに反応してきました!! 

 

 

 

そしてタックルをチェンジして2投目!!

(スプーンは同じものを使いました)

f:id:ishiguronumazu:20160907211854j:plain

PGS(パワーギア)でもヒットです!!

PGでのやや早巻きでヒットです♪♪

 

 

結果、2時間の釣行でHGは8匹、PGは7匹でした♪♪

というより、本日はなかなか活性高かったです(^^♪♪笑

 

 

ローギアでの早巻きで反応する魚と、ハイギアでの遅巻きで反応する魚といるようです。

 

いい勉強になりました!!( ..)φ

 

f:id:ishiguronumazu:20160925123407j:plain

 イシグロ沼津店では高価格リールの品揃え

充実しております!!

 

また今回C2000HGSに取り付けていたウッドノブ、

f:id:ishiguronumazu:20160925124024j:plain

「花梨プレミアムウッドノブ」

年に1、2回の生産で滅多にお目にかかれない

超激レアウッドノブ!!

 

入荷いたしました!!\(◎o◎)!

f:id:ishiguronumazu:20160925123410j:plain

花梨と黒檀の2種類!!

 

職人さんが1つ1つ丁寧に作っているそうです♪♪

気になった方はぜひお店に来てみて下さいね(*^。^*)

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20160906133639p:plain

また、秋の釣りシーズン応援フェアで

ロッド・リールがお得になっていますので、ぜひこの機会にご利用下さいませ!!(^O^)/

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村