イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店スタッフのショアヒラメ釣行 byガタガタ

こんにちはガタガタです~

 

最近自分以外のスタッフはヒラメを船&ショアでゲットしていて個人的に非常に、、

面白くない状況!!

なのでいざっ!! サーフへ♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161010132144j:plain

よい朝日が昇ってきました♪

このシチュエーションだけで満足なんですが、、、

ヒラメちゃんの活性高い日なのか

「ボイルしてるんです!!」

しかし釣れません。

同行者のKY氏も異常なしのこと。

バディーワークス45ヘッドとフラグシャッド5

のコンビでリフトフォールしているんですが、、、

釣れません。

 

 

 

 

前回の吉田さんのようにはうまくいきませんかね、、、

f:id:ishiguronumazu:20161005115107j:plain

 

前回は憎たらしい笑顔でしたね~~~笑

 

 

 

ベイトが多いのか中々ルアーには食いついてこないので、、

移動!!

次は川の河口にIN!!

しかし非常に波が高く、、、

同行者KY氏とシマノスピンビーム投入!!

波が高い中でも飛ぶのでポイントに届きやすいです♪♪

30分ぐらい広範囲に探っていると~~

 

同行者KY氏何かヒット!!

f:id:ishiguronumazu:20161010132151j:plain

ニベちゃんでした、、、

最後の最後にやってくれたかと思いましたが。

ニベちゃんでしたね笑

 

 

 

ここでキリが良かったので朝練は終了!!

ここ最近ですが水温の低下と共に良型のヒラメが釣れる様になってきました。

余談ですが、、、

ヒラメのような(他にもアカムツやカサゴもそうですね)底に付いている魚は上から落ちてきたものに対しての反応が非常に良いです!!

なのでリフト&フォールが非常に有効なアクションになります~~

そこで吉田さんや自分が使っているバディーワークスの45ヘッドは、、、

f:id:ishiguronumazu:20160928184450j:plain

ヘッドの底面が広いため浮き上がりがよくボトムで45度に立つのでリフト&フォール特化型のヘッドになります!!

だから釣れる!!

 

沼津店ではバディーワークス強化品え!!

f:id:ishiguronumazu:20160928184516j:plain

是非皆様のご来店お待ちいたしております!!

 

 

 

 

以上ガタガタでした!!

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村