イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 よっし~のウキウキ♪ カワハギ情報!

こんにちは!よっしーです。

早起きが超絶苦手な自分ですが、朝4時から行ってしまう釣りがあります!

 

そう!カワハギ釣りです!

 

 

この日は場所取りの為に現地に4時着。

エギンガーがたくさんいましたが、なんとか狙い通りの場所に入れました。

前回は足元が良く釣れたので、探っていきますが、あまり釣れません。

視点を変えてちょい投げしてみるとヒット!!!

 

 

 

結果は、

やりました~カワハギパイセン確保!!

そして、ハギちゃんの水槽にドボン♪

今回はオスのカワハギ登場です!!!!!

ハギちゃん若干おびえております(笑)

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20161012141647j:plain

 

 

プラス

f:id:ishiguronumazu:20161012141446j:plain

上の写真はオスのカワハギ君です!

 

 

 

カワハギのオス・メスの見分け方ですが、背びれに一本長いひげがあるのがオス、無いのがメスです。

オスは全体的にサイズが大きく、引きも強いので釣れればラッキーな気分になれます♪

こういう楽しみ方も面白いですね。

 

 

 

左奥のハギちゃんですが、大分サイズアップしました。

思春期なのか、エサを人前で食べなくなりましたww

新入りのオスカワハギに恋の予感?ww

 

 

飼ってないカワハギは食べちゃいます!

肝も大きくなってきました!美味しいです!

 

f:id:ishiguronumazu:20161012143524j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20161012183834j:plain

肝醤油絶品です!

お持ち帰りする時は血抜きをして、冷やして持って帰ってくださいね!

そうしないと肝が生臭くなってしまいます。

 

 

 

今週末は天気も良さそうなので皆でカワハギ釣りに出かけてみては?

カワハギ釣りに必須な、くわせ生アサリも在庫バッチリです!

f:id:ishiguronumazu:20161012144520j:plain

 

以上よっしーでした。

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村