イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 入間荘!!石鯛&フカセメジナ釣行

こんにちは!!

最近、週1ペースで入間荘さんにお世話になってる、らっしーです(^o^)//

 

そして今週も、お世話になりましたッッ!!♪

f:id:ishiguronumazu:20161027143941j:plain

この日の予報は、うねり2.5メートル、風もやや気になる中での出船(+_+)

 

 

しかし、この時期は出れる時に出れば、貴重な石鯛に巡り会える可能性が高い、ゴールデンシーズンですッッ(*´∀`*)

f:id:ishiguronumazu:20161027143946j:plain

きれいな朝日に照らされた岩壁です!!

景色だけを撮るはずでしたが・・・、

 

 

 

今回のメンバーは、

f:id:ishiguronumazu:20161001144232j:plain

よっしーくんとッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20160925142300j:plain

以前、ご一緒した伊達さんといってまいりました!!

 

今回渡った磯はこの写真の奥の島、

f:id:ishiguronumazu:20161017231308j:plain

入間で、最も水深があるとされている

「赤島」

f:id:ishiguronumazu:20161027144140j:plain

わたくしは、「赤島」横の「ハナレ」に渡りましたッッ♪

f:id:ishiguronumazu:20161027144217j:plain

伊達さんは本島へ渡りましたッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20161027144252j:plain

思っていたよりも、凪はそこまで悪くない様子です/(^o^)/

f:id:ishiguronumazu:20161027144320j:plain

伊達さんも準備しているようです

 

そんな中、早々にヒットしてきたのが・・・!!

f:id:ishiguronumazu:20161027144325j:plain

イシガキダイです!!

仕掛けを投入して、10秒足らずで食ってきます!!

 

 

大きさ1㎏未満ですが、針17号でも喰い込んできました!!

イシガキの活性はよろしいようです・・・(/--)/

 

 

 

そして、メジナフカセをしていたよっしーくんも♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161027144330j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161027144337j:plain

メジナ連発です!!

 

足裏サイズばかりですが、中には大型の魚影もありましたッッ!!

 

 

そして、石鯛をやっていたわたくしにも違う魚が・・・♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161027144343j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161027144352j:plain

カサゴ&アカハタですッッ!!

 

 

 

 

そして、伊達さんもヒットッッ!!!

f:id:ishiguronumazu:20161027144344j:plain

サイズはかわいいものの、本命の

石鯛ですッッ!!

 

おめでとうございます!!(*^。^*)

 

 

f:id:ishiguronumazu:20161027144325j:plain

結局この日はイシガキダイの猛攻に苦戦し、ここまでとなってしまいました*1

 

 

今年は水温がまだ高いですが、今後、水温が下がるにつれて、釣果に期待出来るシーズンになっていきます。

f:id:ishiguronumazu:20161001184703j:plain

ぜひ、みなさまも入間荘に遊びにきてみて下さい(^^♪

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

*1:+_+