イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店の朝練習! 沼津周辺 カワハギ 釣れてます!

こんにちは!よっしーです!

 

訳あって全身筋肉痛の私ですが、今日浜に朝練に行って来ました!

最近、浜・堤防各地にカワハギ狙いに行っていましたが、不調続き・・・

今回は、ばっし―先輩に同行してもらいました。

 

浜に着き、投げ釣りタックルで100m前後を狙ってみますが、釣れるのはベラとトラギスのみ。

それなら近くをとエギングタックルで探っていた

ばっし―先輩に・・・

 

f:id:ishiguronumazu:20161107141639j:plain

22cmの良型!

 

近くにいると分かったので自分もシーバスタックルで・・・

 

f:id:ishiguronumazu:20161107141824j:plain

手がでかいので大きく見えないですが(笑)18cm

 

 

2時間弱の釣行で

カワハギはばっしー2、よっしー1の

まずまずの結果でした。

 

f:id:ishiguronumazu:20161107142148j:plain

 

仕掛けは

ライトショットシンカーに、

オーナー投げカワハギ仕掛け、

エサはくわせ生アサリを使いました。

 

今年は海水温が高く、エサ取りが非常に多い!!!

着底と同時にベラやトラギスが喰ってきてしまいます

^^;

 

短時間の釣行でもアサリは2パック以上持って行った方がいいですよ!

 

海水を汲む時に靴に波がかかってしまって

非常に足が不快な状況のよっしーでした。

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村