イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津沖ヒラメin幸松丸

こんにちは(^^)主任の村上ですm(__)m
お久しぶりです!
沼津沖のヒラメ行って来ました~~
船は静浦港幸松丸さんです☆
松ちゃん兄貴よろしくです♪



今回のタックルはこんな感じです
f:id:ishiguronumazu:20161107180117j:plain
f:id:ishiguronumazu:20161107180158j:plain



前半1回目のアタリはまさかのバラシ(泣)
その後、場所を変えて、2回目のチャンス到来!



今回は修行席(船長席の真下の場所の事です)
親方がバラスナヨ~バラスナヨ~とプレッシャーを
与えながら?(笑)
ドキドキしながら丁寧にやりとりし、上がってきたの
は念願のヒラメちゃん☆
f:id:ishiguronumazu:20161107181001j:plain
なんとかゲット( ゚ロ゚)!!




その後も、実は2回掛けたものの、途中のフックアウト
とハリス切れで(泣)
無論、帰りは船長室で説教では無く(笑)
ありがたい反省会です(*・ω・)




今回のバラシの原因は、8号ハリスを1日通して
使っていれば良かった事!頭ではわかってるのに
アタリが無いとハリスを細くしてしまう悪い流れにのまれ、
6号にした自分が悔やまれます(泣)
お前は何年ヒラメ釣りやってるだ!!と船長の愛情ある言葉に(笑)
ただ悔しい気持ちがいっぱいです
完璧やってしまいました(笑)
シーズン中盤から後半になると大型も多くなりますので、ハリスは8号が
お勧めですよ。針はバラシが少なくなるシングルがお勧めです!
気をとりなおして、次回頑張ります♪
f:id:ishiguronumazu:20161108162408j:plain
今回の釣果は幸松丸さんHPにもありますのでよろしくお願いします!!
dai8koshomaru.web.fc2.com




水温も下がってヒラメの甘さがまして更に
美味しいですよ🎵
f:id:ishiguronumazu:20161108162629j:plain



以上村上でしたm(__)m


↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村