イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

イシグロ沼津店より 初島沖ワラサ!in水健丸

どーも!よっしーです。

気温も大分低くなり、鍋の美味しい季節となってきましたね。

そうなるといつも思います。

 

 

また一人ぼっち(´・ω・`)

 

 

一人鍋ですが、その時安かったものを煮込むだけなのでお手軽ですよね。

鍋といえば、ブリしゃぶ!

という事で食材調達に行って来ました!

 

今回お世話になったのは網代港、水健丸の須藤船長!

 

suikenmaru.com

↑ホームページはこちら!

 

f:id:ishiguronumazu:20161118174940j:plain

実は船長もケンジさんなのです!ダブルケンジでパシャリ。

ちょい悪風な船長ですww

 

午前6時に出船です。

使ったエサはこちら!

f:id:ishiguronumazu:20161118180328j:plain

パックが開いてしまっていますが、オーロラオキアミとホタルイカです。

オキアミ、ホタルイカ、オキアミのサンドがこの日の黄金パターンでした。

 

使ったタックルはコチラ! 

f:id:ishiguronumazu:20161118182352j:plain

鯛竿にプレイズ3000です。

ちょっとワラサには鯛竿は柔らかすぎましたね。

コマセカゴはサニービシL、ハリスは7号7.5mです。

仕掛けはおまつりのたびに切ってしまいますのでたくさん用意して下さい!

 

 

恥ずかしながら、ワラサは初めての釣りです。

おろおろしていると、船長がコマセの撒き方から教えてくれます!

時にはお叱りを受けながらw

 

朝一の船内は戦場です!

写真なんか撮る暇ありませんでしたw

群れが入っても食わなくなったところでとりあえず記念撮影

f:id:ishiguronumazu:20161118180040j:plain

めっちゃ重いです!

 

その後も頑張ってコマセを撒き続けましたが、いい反応の上でも喰わなくなってしまい、タイムアップとなりました。

結果は、、、

f:id:ishiguronumazu:20161118180930j:plain

4本獲れました!

 

水健丸では今後も色々出船予定です!

是非お問い合わせください!

 

釣り方も分かったし、食材もとれたし、大満足の釣行となりました。

また行って来ます!よっしーでした。

 

 

 

また、冬のボーナスセールもスタートしました!!

こちらもよろしくお願いします!!

f:id:ishiguronumazu:20161118190904j:plain

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村