読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 サーベルテンヤ釣行!

こんにちは!よっし―です。

最近すっかり寒くなってきてしまいましたが、自分はまだまだ半袖生活ですw

周りの人に「見ているこっちが寒くなるからやめて」と言われます(´・ω・`)

 

 

今回お世話になったのは沼津港秀丸さん!

秀丸←ホームページはこちら!

 

深夜便乗せてくださいと連絡したところ、今日は寒いよ!と教えて頂いたので素直に防寒着を持って出陣です。

今回確かめたかったのはこの前に購入したこのクーラー!

f:id:ishiguronumazu:20161104133930j:plain

シマノ スペーザホエールリミテッド60L!!!

突然の雨でぬれてしまっていますが、、、

最大サイズのクーラーボックスを買ってしまいました。

たっち―君を曲げずに、美味しく持って帰る為には必要だろうという事で奮発しました。

 

仕掛けはこちら!

f:id:ishiguronumazu:20161104134650j:plain

サーベルテンヤのグローカラーです。

写真は30gですが、この日は流れがきつい時間帯もあったので56gも持って行った方がいいですよ!

個人的な好みですが、自分はマックスシャフトをつけた方が好きです。

tackle-net.com

早速始めると、40mぐらいであたりが!

f:id:ishiguronumazu:20161104135156j:plain

皮一枚のスレガカリですw

 

この日多かったのが、ぐーーんと引っ張るアタリ。

明らかに魚ではないアタリなのでヒラメを合わせる時のようにゆっくり合わせると…

f:id:ishiguronumazu:20161104135507j:plain

美味しそうなスルメちゃんです!

タチもイカも釣れてしまうサーベルテンヤはポテンシャル高いですね!

もっといろいろな魚を釣ってみたいものです。

 

結果はというと

f:id:ishiguronumazu:20161104135815j:plain

太刀魚6本、スルメイカ3杯でした。

クーラーが大きいのでサイズが分かりにくいですが、タチは指4本ぐらい、スルメも胴長40㎝弱はありましたよ!

そして太刀魚も曲げずに収まっております。

美味しく綺麗に持って帰れますね!

 

そして何より驚いたのがこのクーラー。

魚を出したあと次の日まで氷を入れっぱなしだったのですが、全く溶けていません!

クーラー担当らっしーによると、緊急の冷蔵庫にもなるとのこと。

やっぱり良い物はそれに見合うだけの価値がありますね!

 

後日太刀魚は

f:id:ishiguronumazu:20161104141631j:plain

左から刺身、タチウオの塩漬け卵和え、炙りで頂きました。

良い居酒屋に行ったら1000円ぐらいとられそうな料理も簡単に自分で作れてしまいますよ!

 

良い買い物をして満足なよっしーでした。

 

tackle-net.com

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村