イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

今が旬!!沼津のタチウオ釣り!!

こんにちは!!らっしーです!!

 

 

今回も沼津港秀丸さんにお世話になり、タチウオ釣行にいってきました!!

釣り船 秀丸秀丸さんホームページ

 

 

この日は、タチウオをサーベルテンヤで釣りたい!!というお客様とご一緒に釣りに行きましたが、

 

駐車場についてみると偶然なことに・・・!!

f:id:ishiguronumazu:20161124203705j:plain

駿東店のイナム―さん登場ッッ!!(^O^)/

tackle-net.com 

駿東店に遊びにいくと爽やかスマイルで話してくれますので、ぜひ皆さんも遊びにいった時は話しかけてくださいねッッ!!

 

f:id:ishiguronumazu:20161124202704j:plain

いつもは深夜船におじゃましてますが、久々に今回は早夜船です♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161124202709j:plain

富士山も夕日に照らされてきれいですね~(*^_^*)日が沈むまでわたくしはまったりしてましたが、

f:id:ishiguronumazu:20161124204846j:plain

イナム―さんはジギングで夕マズメの魚影をチェック中でございます!!

f:id:ishiguronumazu:20161124202707j:plain

駿河湾の日没も絶景ですねッッ!!

そして日が沈んだ頃からがタチウオ釣りスタートです!!!

f:id:ishiguronumazu:20161124205217j:plain

イナム―さん、ジギングからのエサ釣りスタート

わたくしとご一緒したお客様はサーベルテンヤでスタート

 

 

 

 

そして最初にタチウオを釣り上げたのは、わたくし!!

 

 

 

 

ではなく・・・、

f:id:ishiguronumazu:20161124205447j:plain

イナム―さん!!

 

エサ釣りタックルでヒットです!!

その後、わたくしもサーベルテンヤでヒット!!

f:id:ishiguronumazu:20161124205705j:plain

だんだん調子上がってきましたッッ!!

 

 

・・・が、

釣れるタナがこの日はかなりバラケています・・・汗

 

 

そこで、イナム―さん、

f:id:ishiguronumazu:20161124205947j:plain

ジギングタックルにチェンジング~~

f:id:ishiguronumazu:20161124205951j:plain

底からの誘い上げで50~30m付近で連発!!

f:id:ishiguronumazu:20161124205949j:plain

イナム―さんの勢いが止まりません(ー_ー)!!

誰かこの人を止めてーッッと内心思っていた私・・・

 

tackle-net.com

釣りが終了してクーラーボックスをみてみると・・・、

f:id:ishiguronumazu:20161124211055j:plain

同行したお客様のクーラー

タチウオ15匹大アジ1匹他サバ、イカなどなど、

 

 

わたくしのクーラー、

f:id:ishiguronumazu:20161124210452j:plain

タチウオ12匹他イカ、サバ・・・

tackle-net.com

そしてイナム―さん!!

f:id:ishiguronumazu:20161124210457j:plain

クーラーボックスがえらいことになってます!!

タチウオ25匹!!

 

 

本日の船中の結果は・・・!?

エサ釣りの方トップ12匹

サーベルテンヤトップの方18匹

そしてイナム―さんは

エサ釣り、ジギング、サーベルテンヤ

の攻めで竿頭25匹!!

さすがです!!ちなみにわたくし、サベテンで3番手でした・・・、

次回頑張りますッッ!!(^o^)丿

 

 

タチウオの釣果徐々に上向いてきました!!

多い日は100匹近い釣果出ていますので、ぜひみなさんも遊びにきてくださいねッッ!!

 

tackle-net.com

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村