イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から少し遠征!in清水ゼスト号タイラバ釣行♪♪

こんにちは駒形ことガタガタデス!!

最近寒くなってきましたね♪

寒さに負けず、行って来ましたよ~♪

 

タイラバでの真鯛釣り!!

 

 

お世話になったのは

清水港ゼスト号さん(*^。^*)

www.zest-go.com

ルアー専門船で船長の杉山さんも優しいです♪♪

 

 

今回は

朝タチウオから後半タイラバ釣行の予定!!

4時出船で出発!(^^)!

まずはタチウオ♪♪

20mから30mで反応がある様子、、、

そこのタナを中心にスローピッチで探っていくと~~~

f:id:ishiguronumazu:20161126135503j:plain

 ゼスタさん新製品

タチラーム80gゼブラグローでゲット!!

この日はスローピッチでの誘いがよくゆっくり巻けば巻くほど食いが良かったです(^^♪

 

 

 

サイズはかなりバラバラでした!!

なんとガタガタ的タチウオジギング最小記録の、、、

f:id:ishiguronumazu:20161126135412j:plain

指1本なんてサイズも登場したり!!ヽ(^o^)丿

そんな感じで朝マズメの時間までで15本程釣りタチウオジギングは終了(*^_^*)

 

 

 

さてさてここからが本番!!

タイラバ!!

水深80mなど深い所がメインになりますので

ここで秘密兵器、、、

f:id:ishiguronumazu:20161126135129j:plain

ダイワタングステンヘッド120gを投入!! 

この作戦が良かったのか開始10分でアタリが!!(*^_^*)

ゆっくり上がってくると~~~

f:id:ishiguronumazu:20161126135423j:plain

 マハタちゃん!!

タイラバではタイのみならず、根魚など色々な魚が釣れるのでこれも魅力の一つですねヽ(^o^)丿

 

 

 

しかしこの後が辛かった。

まずガタガタですが久しぶりに船酔いをしてしまい少しの時間ダウン。

そしてタイのあたりは全くなく外道も釣れない状況。

他の同船者の方々も何もなく時間だけが過ぎていく。

嫌な予感がガタガタの脳裏をよぎり始める。

「このままなにも起こらないで終わってしまうのではないか??」

 

 

 

その予感は見事に的中(笑)

やっちまいました・・・。最近ブログに登場しないのは、

魚が釣れないガタガタになっております・・・(泣)

船中タイ0匹のまま終了してしまいました。

最近のガタガタはまったく魚に恵まれません(・_・;)

杉山船長も頑張ってくれましたが今回はこれにて終了です。

 

 

 

以上ガタガタでした(ー_ー)!!

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村