イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店 2航海でカワハギとアカハタ&オニカサゴ狙い!

こんにちは!よっし―です。

 

皆さんは「給料日前」という言葉を聞いて

どのような事を思い浮かべるでしょうか?

 

・お金が無いから遊びに行くのはやめておこうかなあ。

・食費を節約しなきゃ。

・給料日とか気にした事なんてないや。

なんてブルジョワな方もいらっしゃるかもしれません。

 

自分は

 

「残り少ないお金で釣具を買って魚を確保しに行く!」

ですww

頭の悪そうな発想ですが誰よりも魚を食べています。

むしろ、魚しか食べていません。健康的です。

 

 

今回もまたお世話になってきました!

水健丸さん!

suikenmaru.com

 

須藤船長!

f:id:ishiguronumazu:20161118174940j:plain

釣具にもかなり詳しい船長です。自分よりも・・・

 

午前はカワハギです!

船カワハギは初めてなので、今セールになっているカワハギ竿を買おうか迷ったのですが、他の竿で代用してしまいました。

この選択がのちに残念な結果に・・・

 

朝日が昇ってからのゆっくり出船です。

 

f:id:ishiguronumazu:20161127133010j:plain

朝日がとても綺麗です。

この朝日を見る為に釣りに行くようなものです。

嘘です。食料確保の為です。

 

朝一は当り多く、立て続けに釣れます!

 

f:id:ishiguronumazu:20161127133333j:plain

ウマヅラハギとカワハギの一荷!

はい!そこのあなた!

カワハギが逆さなのは突っ込んではダメなところですよー!

 

そんな感じで一時間程度でこの釣果!

f:id:ishiguronumazu:20161127133554j:plain

カワハギ7匹!

 

使用したエサは

くわせ生アサリにとっておきのヌルとり5!

f:id:ishiguronumazu:20161127133739j:plain

5秒でヌルヌルがとれますのでエサつけしやすく、

トーナメンターのような手返しを求める方にオススメですw

 

 

そして終わってみるとカワハギ11匹!!

 

 

 

大満足の結果でしたが、、、、

やはり、専用の竿でないとカワハギのアタリは繊細でとりづらいですね。

 

現在セールもやっていますのでこの機会に是非どうぞ!

 

f:id:ishiguronumazu:20161121122315j:plain

 

さて午後はアカハタ狙いからのオニカサゴ狙い!

アカハタはイシグロ特製の海えびをつけた一つテンヤで狙います!

 

f:id:ishiguronumazu:20161127202031j:plain

こんな感じになる予定でしたが、全く釣れず。

 その後のオニカサゴ狙いも釣れずで午後はいいとこなしで終わってしまいました。

やっぱり潮が動かないとだめですねー。

それでもそこをなんとかする腕前が欲しいです。

こんな感じの2航海でした。

 

PS

他のお客様が試されていたこの仕掛け

f:id:ishiguronumazu:20161127202602j:plain

カワハギ仕掛けにEZ-Qキャストがついています!

イカも釣ってしまおうという欲張りさんらしいですが、それが効いたのか他の人が釣れていない時間でもかなりの好釣果!

船長曰く

「来年からカワハギ仕掛けにエギがついちゃうよ~」

というぐらい釣れていました!

気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

 

カワハギ食生活に満足なよっし―でした。

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村