イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 ヤリイカ&マルイカ試し釣りィィ~ IN 秀丸

こんにちは、らっしーです!!

 

 

かなり冷え込みが厳しくなってきましたね(ノ´д`ノ~~~

 

 

そんな中、寒くなった頃に釣れ始める、沼津湾内のひとつスッテヤリイカ釣行にいってきました♪♪(^o^)丿

 

お世話になったのは沼津港秀丸さん

hidemaru.naturum.ne.jp

 

 

この日は満船でした!!

f:id:ishiguronumazu:20161128165239j:plain

実はわたくし・・・、

ひとつスッテの釣りがかなり苦手なのです・・・(~_~;)

ということで昨年は、夜な夜なこっそり修行を重ね・・・(ー_ー)!!ゞ

 

 

今日はその成果がでればいいなと思います!!

 

釣りを初めてしばらく・・・♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161128165315j:plain

ヤリイカではないですが、マルイカゲットです!!(*^_^*)

 

 

デュエルさん

イージースリムいい働きしてくれます!!

f:id:ishiguronumazu:20161129144047j:plain

 

 

そして立て続けにッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20161128165341j:plain

今度はドロッパー(浮スッテ)ではなく、鉛スッテに抱きつきましたッッ!!

 

 

ダイワさん

ミッドスッテ&イカメタルスッテも良い働きしてくれます!!(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20161129144603j:plain

 

 

 

1時間もしない内に3杯ゲット!!

f:id:ishiguronumazu:20161128165405j:plain

わたくしにしては珍しく、成績がよいです!!

そしてポイントを移動の後すぐさま♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161128165542j:plain

サイズがよくなってきましたッッv(。・ω・。)♪

 

 

シマノさん

ノリノリ&イケイケスッテも良い感じですッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20161129144806j:plain

これはもしかして、アタリ日なのでは・・・(^・^♪

 

 

と思いきや・・・

f:id:ishiguronumazu:20161128165639j:plain

本日の釣果はここまで~~~(^^)

 

 

わたくし的にはめずらしく、よい釣果となりました(笑)

船中トップ

2番手

本日は残念ながらヤリイカは釣れませんでしたが、今後の水温の変化で釣れてくると思います。

釣れ始めたらすぐ報告します(*^_^*) もう少しお待ち下さい。

 

 

イカ釣りの時に役立つ便利グッツを1つ、紹介させて頂きます!!

f:id:ishiguronumazu:20161129192628j:plain

本来は電力丸を入れておく

  『船縁ポーチ』

f:id:ishiguronumazu:20161129192634j:plain

使ったスッテやエギをこの中に入れることで

「どっかにいっちゃった・・・」

ということを防ぐことができます!!

そのまま水洗いもできるので、お片づけが!!!

f:id:ishiguronumazu:20161128165609j:plain

今なら在庫がいっぱいあるのでこちらもよろしくお願いします!!

次回の生産はいつになるかわかりません・・・

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村