イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

イシグロ沼津店 よっしー 伊豆 初島沖ライトキンメ&アカムツリレー! IN水健丸

こんにちは!よっしーです!

美味しいお魚が食べたいと思っているそこのあなた!

12月2日から初島沖キンメが解禁になりました!

という事で早速解禁日に行って来ました!

 

乗らせてもらった船宿はこちら!

suikenmaru.com

最近よくお世話になっている水健丸さんです!

f:id:ishiguronumazu:20161118174940j:plain

写真使い回しでごめんなさいm(。。)m

船長、今度また写真撮りましょうね!

 

当日は6時前に出船です。

f:id:ishiguronumazu:20161203101305j:plain

まだ真っ暗な中、船長室で釣り方を教わりながらポイントに向かいます。

f:id:ishiguronumazu:20161203101457j:plain

ポイントに到着!使うのは今回もプレイズ3000!万能ですね。

今回の為にPEラインを巻き替えてきました!

ライトタックルなので4号400mで大丈夫です。

f:id:ishiguronumazu:20161203101705j:plain

エサは配られる赤のイカタンです!

磁石のマットも貸し出してくれます!ありがたいサービスですね!

 

開始の時間になると280m付近にキンメの反応が真っ赤に出ています!

お客様も自分もテンションアゲアゲです↑↑

その一投目!

サバにやられました・・・

しかも盛大なオマツリ・・・

しかし気をとりなおして二投目!

鈴なりのキンメです!

自分は6連でした!!

しかし写真を撮っている暇などありませんw

すぐに次をやります!

という感じで時間が過ぎていきます。

時間が経ってくるとキンメが深い所に行ってしまいます。

こうなるとライトタックルでは太刀打ちできないのでアカムツ狙いに移行します。

アカムツも同じ仕掛けで挑みます。

使ったのはこの仕掛け!

f:id:ishiguronumazu:20161203103240j:plain

Marufuji(マルフジ) 中深場五目仕掛です!

自分の使いやすさによって針の数を選びましょう。自分は5本ぐらいが丁度よかったです。

写真を見て気付いた方もいると思いますがw

f:id:ishiguronumazu:20161203103610j:plain

アカムツどーん!!!

f:id:ishiguronumazu:20161203103702j:plain

あとで測ってみると36センチ、1キロありました^^

そんな楽しい時間もあっという間に終わってしまいました。

結果は・・・

f:id:ishiguronumazu:20161203103855j:plain

アカムツ1、黒ムツ2、白ムツ1、キンメ7でした!

トップのお客様はキンメ11釣っておられました!

沼津店の常連様です。恐れ入りました。

 

綺麗なお姉さんも!

f:id:ishiguronumazu:20161203104043j:plain

キンメパーフェクトを達成のカッコいいお兄さんも!

f:id:ishiguronumazu:20161203104153j:plain

最後は皆で写真撮影しました!

f:id:ishiguronumazu:20161203104254j:plain

大漁です!

(全て写真の掲載許可頂いております。)

 

今日の朝キンメは煮付けに!

f:id:ishiguronumazu:20161203104528j:plain

生姜が無かったので梅干しで臭み消しです。

昼休みが楽しみです。 (゜ー,゜*)ジュルル

 

この後アカムツとキンメの料理もブログアップしたいと思います。

以上よっしーでした。

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村