イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店♪今年人気の遠投竿を比較してみましたッッ!!

こんにちは‼らっしーです(^o^)

 

 

今回は釣行記ではなく、人気の遠投竿の調子を比較&検証してみましたッッ!!

 

 

 

用意したのはこちらの竿!!

f:id:ishiguronumazu:20161205123513j:plain

 がまかつ カゴスペシャル4

がまかつ カゴスペシャル3

・宇崎日新 ゼロサムX4

シマノ AX遠投

・ダイワ インプレッサ

・宇崎日新 プロスペック(Kガイド仕様)

・イシグロオリジナル アバンテ磯

 

まずは今期新しくなりましたこちらの竿

f:id:ishiguronumazu:20161205122940j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161205122931j:plain

がまかつカゴスペシャル4

 

 

錘30号をつけて竿の調子を確認しました(/--)/

f:id:ishiguronumazu:20161204003943j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161207140108j:plain

カゴスペシャル3の曲がりはこちら↓↓

f:id:ishiguronumazu:20161204004052j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161207140332j:plain

新しくなったことで竿の張りが出た気がしますが、全体的に曲がっていたので胴調子ぎみですね!!

先調子より胴調子よりのほうが、振り切る祭に胴に乗るので、飛距離アップ間違い無しです!!(^O^)d

 

 

ここ最近、人気が上がっているメーカー宇崎日新の竿

f:id:ishiguronumazu:20161205122712j:plain

ゼロサムX4遠投

 

竿の曲り&スペック

f:id:ishiguronumazu:20161202114248j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161207141512j:plain

宇崎日新は、低~高どの価格帯でも全て国産なのです!!

 

しかもコストパフォーマンスに優れています!!

他社と比較するとやや柔らかめな調子となっていますが、四軸カーボンを巻きつけていることで、『柔らかさの中に張りがある』といった感じです!!

 

 

次は発売してから勢いが止まらないこちらの竿

f:id:ishiguronumazu:20161207142728j:plain

シマノ

磯遠投AX 

f:id:ishiguronumazu:20161202114315j:plainf:id:ishiguronumazu:20161205123533j:plain

先ほどのゼロサムX4と真逆の特徴でやや張りがある竿!!

固めの竿が好みという方にオススメの竿です!!

今回比較したロッドの中で(長さにバラつきありますが)、

最も最軽量!!

 

AX磯遠投と同じく登場しましたこちらの竿

f:id:ishiguronumazu:20161205122655j:plain

ダイワ

インプレッサ遠投

f:id:ishiguronumazu:20161202114348j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161205123544j:plain

AX遠投と比較するとやや柔らかめで、ゼロサムX4に近い調子に感じました。

 

こちらも売れ筋商品なので、お店に来ていただいた際はAX遠投と比べてみてください!!

 

 

最近新しくなりましたこちらの竿

f:id:ishiguronumazu:20161205122640j:plain

宇崎日新

プロスペック遠投

(当日、5.3mの在庫がなかったので、4.5mです・・・、ごめんなさい、)

f:id:ishiguronumazu:20161202114142j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161208152456j:plain

個人的におすすめの1本です!!

 

2万円を切った価格で遠投、絡み防止に優れたKガイド採用!!宇崎日新なので、国産!!

 

全体的に柔らかめの竿なので、自分みたいな貧弱な体でもタメがきき、遠投できます!!

 

 

 

そして、最後の1本がこちらの竿f:id:ishiguronumazu:20161205122650j:plain

イシグロオリジナル!!

アバンテ磯遠投

f:id:ishiguronumazu:20161202114248j:plain

f:id:ishiguronumazu:20161208153337j:plain

当店で1番売れている人気ロッド!!

実際に見て頂けるとわかると思いますが、かなり細身の竿です!!しかし、細くてもオモリ負荷は15号までいけます!!

 

竿が細身になることで、振り抜く際の抵抗が少ないので、

振り抜きやすい=遠投できる

という事になります!! 

 

 

個人的な意見・感想でしたが、参考にして頂ければと思います!!最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m♪♪

 

ただ今、イシグロでは冬のボーナスセール開催中です!!

f:id:ishiguronumazu:20161118190904j:plain

ぜひ、この機会にご利用下さいませ!!

 

また、こちらのカゴスペシャル4ですが・・・!!

f:id:ishiguronumazu:20161208154315p:plain

両軸タイプの発売も決定しましたッッ!!!

 

 

2017年春発売予定です!!

 

f:id:ishiguronumazu:20161205122945j:plain

ご予約の受付けも始まりましたので、ぜひお早めにどうぞッッ!!(^^)/♪♪

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村