イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津沖ボート釣行!!アジアジ大作戦の巻

こんにちはガタガタです

魚がつれません。

ちなみに今回もオチがあります笑

 

 

さて、気を取り直して

ここ最近沼津湾内でよく聞く釣果の中に、、、

ワラサやブリ!!

といった単語が聞かれるようになりました!!

 

 

 

そこで、、、

どのようにして釣るか?考えます!!

色々な方の意見を聞き、2つのプランを計画

1、キャスティングタイラバ

タイラバをキャスティングしてワラサの居る棚を横に引っ張っちゃおう作戦!!

2、アジアジ大作戦

アジの泳がせ釣りですね笑

 

 

 

この2本立てで決定!!

いざ出船!!

f:id:ishiguronumazu:20161209185902j:plain

ブウィーンと出船♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161209185900j:plain

ベタ凪で良い感じですね~~

いやー気持ち良い♪♪

 

 

 

まずは朝一なのでタイラバからスタート!!

投げては巻き投げては巻きを繰り返す!!

3時間ぐらい広範囲に繰り返し巻く!!

とにかく巻く!!

    ↓

なにも釣れません。

 

 

なので作戦変更!!

アジアジ大作戦!!

するとすぐに結果が、、、

f:id:ishiguronumazu:20161209185859j:plain

かじられたぁぁぁぁぁぁ!!

なにかいる!!

 

 

 

しかもかなりの大物がいる。

ここは冷静に次のアジを投入

今度はなにかアジに擦り傷を負わされました(写真なくてすいません)

絶対何かがいますね!!

 

 

 

しかしアジをとられるだけで全然針掛りしない。

なにか変な感じがしますね笑

正体を見るまではあきらめないと

次から次にアジを投入

 

 

 

すると最後の一匹でいきなり、、、

「ジージージー!!」

ひったくられました!!

ドラグを緩くし、、、

ゆっくり上げてくると~~~

f:id:ishiguronumazu:20161209185904j:plain

1.5キロ良型のアオリイカでした!!

で、でけ~~~~

 

 

 

針掛りしないわけですね笑

ここでアジも終わったので今日の釣りは終了♪♪

あれ魚釣ってない???

相変わらず魚が釣れない駒形ことガタガタでした。

まあイカは釣れましたけど笑

 

 

 

ちなみに今回みたいなアオリイカが釣れるパターンではこんな仕掛けを持っていくのがおすすめ!!

青物もアオリイカもこの仕掛けならどちらも狙えます♪♪

f:id:ishiguronumazu:20161209210311j:plain

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村