イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津店より キンメダイ爆釣のはずが・・・ in水健丸

こんにちは!よっし―です。

 

最近やっと寒さというものを感じるようになってきました。

トレーニングを始めてから基礎代謝が3カ月で200kcal上がり、体が温まりやすくなっていましたが、この寒波の前には無力でした・・・

 

またお世話になったのは網代港水健丸さん!

suikenmaru.com

 

f:id:ishiguronumazu:20170115132534j:plain

 

またしてもキンメ狙いです。

一度でいいから爆釣というものを味わってみたい!

聞く話では仕掛けが落ちていかなくなることもあるようです。

 

朝は4:30集合です。

 

f:id:ishiguronumazu:20170115132941j:plain

 

朝一は仕掛けを落とせるところまでセットします。

最近は10本針の扱いにも慣れてきました。

木枠にも巻いて準備万端です!

 

船長の指示と共に投入!

一発目から竿先がガクガクしっぱなしです!

 

f:id:ishiguronumazu:20170115133324j:plain

 

これは爆釣の予感!?

と思いましたが、上げてみると2匹・・・

針が無くなっているところもいくつかありました。

スミヤキか何かにやられたのか?と思いながら次をすぐ投入!

 

今回は指示棚で待っているとまた当たる!

キンメが掛かって竿先が持ち上げられることもありました!

 

f:id:ishiguronumazu:20170115133724j:plain

 

へっぴり腰で待って巻上を開始します!今回は重量感アリ!

期待して待っていましたが上げてみると1匹のみ (´・ω・`)

 

あれ? こんなはずじゃ (´・ω・`) (´・ω・`) (´・ω・`)

 

 

この日は理由が分かりませんでしたが、後日御殿場店の兼子さんもこの日この海域にいたようで話を聞くと、の仕業だったようです (´・ω・`)

 

シャークめ !(‘・ω・”#)

 

その後は太陽も昇ってしまいアカムツを狙いましたが、この日は潮が全く動かず撃沈。

 

釣果はこれ!

 

f:id:ishiguronumazu:20170115134314j:plain

 

40cmオーバーのキンメでした!

サイズは申し分なし!

この前スーパーでこのサイズが1500円で売られていましたよ!

 

リベンジを誓ったよっし―でした。

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村