イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

オニカサゴが釣りたい!! 沼津ボート釣り

こんにちは!!

 

今年は年始に牡蠣にあたり・・・

その後は風邪にやられているらっしーです(*0*)

 

 

ある日、お店でボート釣り常連様と話しているときに

「でかいオニカサゴを釣りたいよねぇ~」

という会話をしていたのですが・・・、

 

 

正直な話、わたくしはオニカサゴ『ここだッッ!!』というポイントを知りません・・・汗++

 

 

と、いうことで!!

今回はポイント探しで久々にボートで出船しました(=>0<=)/

f:id:ishiguronumazu:20170128194321j:plain

気温と水温の差があるので、海面からもやが出ております・・・(×。×)

(6時に出船しようと思いましたが、あまりの寒さに8時まで車内待機)

 

朝一にボートの近くにいた鳥を撮影してみました\(◎o◎)/

f:id:ishiguronumazu:20170128194314j:plain

鳥は海に浮いていて寒くないのでしょうか・・・!?(笑)

 

とりあえず、今までオニカサゴを釣ったことのあるポイントを何か所か攻めた所、

f:id:ishiguronumazu:20170128194329j:plain

とりあえず、オニカサゴ一匹目ゲットです!!

ただ、

サイズが・・・汗;

 

 

エサはサバの切り身を使用しました。

そしてこの後連続してアタリが続きましたが・・・、

f:id:ishiguronumazu:20170128195153p:plain

このサイズばかり・・・(+0+)

とりあえず、オニカサゴはあきらめて・・・、

 

 

タックル、仕掛けが似ている

アマダイ釣りに変更しました!!f:id:ishiguronumazu:20170128194317j:plain

なぜか今日はこの鳥さんがへばりついてきます・・・

 

そしてアマダイポイントを探ってみると!?

f:id:ishiguronumazu:20170128194334j:plain

アマダイゲットです!!

(体調不良につき、マスク着用しています)

 

 

アマダイはこの時期とても美味しく食べられる魚なので、釣れると嬉しいです!!(#^.^#)/♪

 

 

今回は体調不良につき、釣行時間2時間で撤収しました・・・

f:id:ishiguronumazu:20170128194327j:plain

結局、この鳥さんは最後までわたくしの後を付いてきました・・・(ー_ー)!!

 

知り合いかなぁ~??(~_~)ワラ

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村