イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から西伊豆へアジング釣行!!

こんにちは駒形ことガタガタです!!

先日ですが、ふと

「今日は風が騒がしいな」

と言ってヒラスズキに行った私ですが

今回は

「今日は風が全く無いな」

と言うわけで、、、

行って来ました!!

西伊豆アジング釣行!!

 

 

 

いつものように沼津から海岸沿いに南下しながらランガン!!

1箇所目→生命感なし。

 

 

 

2箇所目→小さいイカちゃんの群れに遭遇するもワームでは釣れず、、

 

 

 

3箇所目→ベイトはたくさんいるものの肝心のアジの姿は見えず。

 

 

 

 

4箇所目→ここでドラマは起きた!!

到着した直後、、、

「ピチャ!!ピチャ!!」

なにかがボイルしている!!

とにかくキャスト!!

f:id:ishiguronumazu:20170127195629j:plain

良型のアジちゃんだーーーーーー!!!

ちなみにヒットルアーは、、、

f:id:ishiguronumazu:20170127195638j:plain

オフトスクリューテールグラブ1.5インチスーパーグローの1/3カット!!

釣れます釣れます!!

f:id:ishiguronumazu:20170127195634j:plain

良型のカマスなんかも混じり非常に楽しいです♪♪

 

 

 

ここでガタガタ魚がスレてきたので、、、

最終兵器投入!

レインアミリンガー+ゼスタスターヘッド!!

すると~~

f:id:ishiguronumazu:20170127195645j:plain

はい!!いただきましたぁぁぁぁぁーーーー!!

f:id:ishiguronumazu:20170127195642j:plain

ばっちり上顎フッキング決まりました~~~

その後も釣れ続け、、、

 

 

 

 

結果 アジ6匹

   カマス10匹

f:id:ishiguronumazu:20170127195654j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170127195652j:plain

上々な釣果でした!

 

 

現在西伊豆ですがベイトが常夜灯の点いている港内に入ってきており、

アジやカマス、ヒラスズキまでもが接岸しており非常に楽しめますよ!!

 

 

 

以上ガタガタでした~~~~

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村