イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津近郊 冬でも大型青物が釣れる!? in海上釣堀まるや

こんにちは、よっしーです。

実はこの一週間インフルエンザになってしまい、寝込んでいました。

インフルエンザなんて小学生以来でしょうか。

大変しんどかったです。皆様も体調にはお気をつけ下さい。

熱が出た時、自分の体温を知ってしまうと余計に気が滅入ってしまうので体温計を家に置いていないのですが、そのことを病院で言ったら看護士さんに笑われましたw

 

 

今回寝込む前に行ってきたのは沼津市にある海上釣り掘まるやさん!

maruya-maruya.com

 

沼津店から車で30分強のところにある釣り掘です。

釣り堀と言ってもまるやさんはとても奥が深い!

なめてかかるとボウズなんてこともあるかもしれません!

気合を入れて用意したエサはこちら!

f:id:ishiguronumazu:20170204132430j:plain

後の反省になってしまうのですが、カタクチイワシも持って行くべきでした。

死に餌に喰ってくる日もあるようです。

エサは種類を持って行く事をおすすめします!

その日何が当たりエサかわからないですからね!

 

f:id:ishiguronumazu:20170204132755j:plain

秘密兵器でモエビさんも持って行きました。

これはこの日はあたりませんでした。泣

 

8時に出船して10分も掛からず釣り場に到着です。

船酔いが心配な方もこれなら安心ですね!

f:id:ishiguronumazu:20170204133303j:plain

富士山がとてもきれいです!

f:id:ishiguronumazu:20170204133333j:plain

 

釣り場に到着し、早速餌を入れてみますが、反応なし。

それならと、購入した活きアジを泳がせてみると速攻ヒット!

f:id:ishiguronumazu:20170204133456j:plain

6キロぐらいのヒラマサです!

まるやさんではこんな高級魚も放流していますよ!

 

その後はもう一匹ヒラマサを追加!

f:id:ishiguronumazu:20170204134144j:plain

タイを狙うも、アタリがありませんでした。。。

この日釣れていた方に聞くと、虫エサが良かったとのこと。

もうちょっと試していればよかったです・・・

 

釣果はコチラ!

f:id:ishiguronumazu:20170204134353j:plain

60Lクーラーにぎりぎりのヒラマサ二匹!

大満足です。

 

家で炙り丼にして食べてみました!

f:id:ishiguronumazu:20170204134537j:plain

写真はないですが、頭もマース煮(塩煮)にしてみましたがめっちゃ美味しかったです!

 

イシグロ沼津店では海上釣堀に特化したエサも取扱い中!

ぜひご来店ください。

そしてこの後インフルで死んだよっしーでした。

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村