イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

フィッシングショー IN 大阪 Part ①(ダイワブース編)

こんにちは、らっしーです!!

 

今年は横浜フィッシングショーに行くことができなかったので・・・

f:id:ishiguronumazu:20170208184923j:plain

大阪のフィッシングショー行ってきましたッッ!!^^

しかもご一緒してくれたのは・・・

f:id:ishiguronumazu:20170208185357j:plain

伊東店のうめさんも同行!!

 

2/3(金)の業者日に訪れましたがなかなかの混み様です!!

f:id:ishiguronumazu:20170208185740j:plain

まずはダイワさんブースに突入しました!!

f:id:ishiguronumazu:20170208190639j:plain

 

個人的にかなり気になっているものがございまして・・・

f:id:ishiguronumazu:20170210132434j:plain

ダイワさんのニューブランド

鏡牙シリーズ!!!

 

本年度、ダイワさんの注目商品です!!

f:id:ishiguronumazu:20170208191550j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208191611j:plain

ロッド&リールです!!

パープルでかなりカッコいいですね!!

実物かなりカッコよいです!!^^

f:id:ishiguronumazu:20170208191834j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208190922j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208192620j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208192623j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208191905j:plain

以前三津シーパラダイスさんとのアカハタ釣りのときにご一緒したやなっぴ登場です!!

f:id:ishiguronumazu:20161020161204j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208192809j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170208191905j:plain

 

ダイワのスタッフさんの話を真剣に聞いているようです。

今日もちゃんとお仕事をしているようですね(笑)

 

ダイワさんの新製品リールも熱い感じでした!!

f:id:ishiguronumazu:20170208194754j:plain

スティーズ  A TW

ソルト対応でしかも、ドラグ音がでます!!

バスだけでなく、ソルトルアーも楽しめそうですね!!

 

スピニングリールでは大人気のモアザン

f:id:ishiguronumazu:20170208194732j:plain

セルテートHDソルティガBJと同様の

モノコックボディータイプ

が登場しました!!

 

従来のボディー

f:id:ishiguronumazu:20170210132912j:plain

 

モノコックボディー

f:id:ishiguronumazu:20170210132924j:plain

写真を比較するとお分かりと思いますが、モノコックボディーはネジ穴がありません!!

 

ということは・・・!?

 

①防水性UP!!

②ネジ穴がないので、ギアが大型に!!

③大型ギアでトルク(パワー)UP!!

 

セルテートHDも大人気商品でしたが、こちらもかなり人気でそうですね!!

予約お待ちしております(#^.^#)

 

そして、LBタイプも新しくなります!!

f:id:ishiguronumazu:20170210132939j:plain

トーナメントベースで自重もおそらく前モデルと比べ、軽くなると思われます。

マグシールド(防水性)に加え、ATD(オートマチックドラグ)搭載の高級LBDリールです!!

※ATD(オートマチックドラグ)=瞬発的な動き(アワセ)では瞬時にロックが掛かり、魚とのやり取りの際は糸が滑らかにでます。

 

電動リールもなかなか熱いです!!!

f:id:ishiguronumazu:20170210135048j:plain

既に注文殺到しています2017年限定モデル

f:id:ishiguronumazu:20170210135027j:plain

メタリックパープルがかなりカッコいい!!

シーボーグ200J・300J

 

ジョグレバーがアルミになり、

・指が滑りにくいッッ!!

・細かくジョグダイアルを回せるので、回しすぎ防止できる!!

 

ちなみにダイワさんでは春よりジョグレバーをアルミに交換するキャンペーンが始まるそうです。お値段1万円ちょっととのこと。

 

新しく追加された大型番手の電動リールも見てきました!!

f:id:ishiguronumazu:20170210135108j:plain

シーボーグ800MJ・1200MJ

かなり迫力があり、破壊力のある桁外れのパワーをもっているようです!!

f:id:ishiguronumazu:20170210135125j:plain

800MJと1200MJはプール軸径が一緒のつくりにすることができたので、パワー・スピード変わらず同じ性能を持っているそうです!!

f:id:ishiguronumazu:20170210135133j:plain

今シーズン、リチウムバッテリーも新しくなるようです!!

 

 

船竿ではこちらの

極鋭ゲーム  EX  AGS 

f:id:ishiguronumazu:20170208194158j:plain

極鋭ゲームといったら、高級ロッドのイメージがありますが・・・

さらに高級感増して登場してしてきました!!

f:id:ishiguronumazu:20170208194148j:plain

しかもAGSガイドがパワーアップ!!

新型のAGSとなりました!!

また後日詳しく説明したいと思います。

(良い所が多すぎて、説明が長くなってしまうため+_+)

 

 

昨年、爆発的に人気が上がったアカハタゲーム!!

そんなロックフィッシュゲームにおすすめなのが、

HRF(ハードロックフィッシュ)シリーズ

f:id:ishiguronumazu:20170210134831j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170210134841j:plain

AIRタイプが新しく出て、ラインナップが増えました!!

 

HRFシリーズのロッドは、もともと3本しか出ていなかったのですが、AIRも加わり、11本の新製品ロッドが登場する予定です!!

 

 

 そして沼津店でも人気上昇中のタイラバ製品!!

f:id:ishiguronumazu:20170210132804j:plain

全国的にもかなりブームになっているようで、なかなかいいアングルから写真が撮れず、苦戦しました・・・

(写真撮るだけで、込み過ぎて1時間近く掛かりました~_~;)

f:id:ishiguronumazu:20170210132514j:plain

紅牙ベイトリールもなかなかいい感じです!!

 

紅牙 TW  RM

ドラグ音も出て、魚とのやり取りがよりスリリングに味わえそうですね!!

T‐ウィングのレベルワインドでタイラバのフォールスピードの抵抗を大幅に向上させることができました。

もちろん、キャスティングもOKです!!

 

そして、タイラバ新製品の中で、わたくしが今一番欲しいのがこちらです!!

f:id:ishiguronumazu:20170210145439j:plain

紅牙  EX  AGS スリルゲーム N50MHB

f:id:ishiguronumazu:20170210145446j:plain

おどろきはこのロッドの長さ!!

他と比較して、かなりショートロッドです。

その長さ5ft(150cm前後)

 

こうゆうショートロッドが出てくれないかなぁ~と、

5年前からこっそり待ち望んでいました(^^♪

 

タイラバにおいてショートロッドの利点は、また後日タイラバに行った時に解説したいと思います!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170210132804j:plain

タイラバのユニットも新しくなって発売されるようです!!

 

 

紅牙といえば、もう一つ!! 

f:id:ishiguronumazu:20170210132720j:plain

マダイのひとつテンヤです!!

わたくしはどちらかというと、タイラバよりもテンヤのほうが得意なので、かなり気になってしまいました!!

 

なんと、新しいテンヤは・・・!?

f:id:ishiguronumazu:20170210132743j:plain

誘導式!!

こちらも発売が楽しみですねぇ~(#^.^#)

f:id:ishiguronumazu:20170208195144j:plain

 

 

 

 

新製品クーラーボックスも見てきました!!

f:id:ishiguronumazu:20170208195136j:plain

今後、沼津店でも新製品クーラーボックスの品揃え強化予定ですので、こちらもよろしくお願いします。

 

 

以上、ダイワさんブースの様子を簡単にまとめてみましたv(。・ω・。)♪

最後まで読んで下さったみなさま、長いブログを呼んで下さりありがとうございますm(__)m

新製品のご予約お待ちしておりますので、よろしくお願い致します(^^♪

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村