イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

西伊豆アジング釣行!?

こんにちは!

ご無沙汰しております><

等速巻きのテクニシャン?こと、アルバイトのもっちです。

 

釣行前週にはガタガタさんが・・・

f:id:ishiguronumazu:20170127195645j:plain

釣行2日前にはまのっちが・・・(去年の写真です)

f:id:ishiguronumazu:20170204172554j:plain

 お二人ともどれも20cm超えの良型!!!(・∀・)

羨ましい!!もっちもアジを釣って食べたい!!!(*゚∀゚)

 

ということでまのっちと一緒に行って来ました!!!

西伊豆の堤防アジング!!!

 

とりあえず、準備して釣り開始!!

もっちはアジング、まのっちはエギングでスタートです♪♪

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

 

1時間ほど投げましたが、アジもイカも反応がありません(@_@;)

 

まだ、潮が動き出していなかったため、潮が動くまで根魚狙いに変更です!

 

まのっち、ポイントを移動して早々に良型のカサゴキャッチ!!f:id:ishiguronumazu:20170208200823j:plain

更に、手のひらサイズのメバルもゲット!!(撮影後リリースしました。)

 

両方ともジャッカルキビキビナーゴのオレンジでヒットです♪

 

もっちも、まのっちにご指南して頂きましたが…

なかなか釣れず(ー_ー)!!

ヒットカラーに近いカラーのマリアママワームソフトスリムクローラークリア

クリアオレンジラメ+ヤリエ0.5gに変更して足元に落として誘いを入れると!!!

 

釣れました♪

 

f:id:ishiguronumazu:20170208201141j:plain

 

この後、手のひらサイズのカサゴちゃんを追加。(撮影後リリースしました。)

f:id:ishiguronumazu:20170208201126j:plain

この子、針を外した後もワームをずっと咥えたまま…www

ママワームの特徴である柔らかさがイソメなどのベイトと変わらない証拠ではないでしょうか!?

 

この後、潮は動き出すもののアジからの反応は無く…納竿となりました。

この日釣り上げたカサゴは後日、煮付けで美味しく頂きました♪

 

f:id:ishiguronumazu:20170208201154j:plain

根魚は成長するまでに時間のかかる魚です。

小さい魚、卵を持っている魚はリリースして頂き

資源保護へご協力お願いしますm(__)m

 

以上、もっちでした~m(__)m

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村