読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津から西伊豆 堤防フカセ&ヒラスズキ釣行!

こんにちは!よっしーです。

 

皆様にご報告があります。

沼津店に配属になり、一年が経とうとしていますが、愛知の半田店に転勤になりました。

一年ブログをやってきて、反響の大きさに驚いています。

記事を書いた数日後にはブログを見て電話をしてこられるお客様、来店されるお客様が多く、大変嬉しく思っています。

半田店にはブログは今のところないですが、開設したら見てもらえると嬉しいです!

 

 

さて今回は先日の休みに大荒れの予報で、(沼津で風速6m/s)これだと船は出られないだろうなと翌日の休み何をしようかと迷っている時に目を少年のように輝かせている人物を発見しました。

ヒラスズキ好きのまのっちです。

ガタガタ先生もいつも以上にテンションが高めでしたw

 

まのっち「西伊豆に行くので一緒にいきましょう!」

よっしー「でも風強いですよ?」

まのっち「それがいいんじゃないですか!よっしーがコマセで集めたベイトに集まったヒラスズキを釣りますよ!」

と、とても勝手なイメージを膨らませておりますが、自分は釣りになるのかさえ心配な状況で行って来ました。

 

日の出前に西伊豆堤防に到着し、颯爽とまのっちはゴロタに消えていきます。

 

自分は目の前の堤防で少し明るくなってからフカセ釣りのスタートです。

今回使ったエサはこちら!

 

f:id:ishiguronumazu:20170212141657j:plain

 

メインはマルキューグレパワーV10SP!

この配合エサはウルトラバイトα配合!(魚の本能に直接働きかけることで、魚を誘引し、摂餌行動を促進させるらしいです!)マルキューHPより引用

その上に白い濁りで潮の流れがつかみやすいのです!

 

f:id:ishiguronumazu:20170212141921j:plain

これなら潮の流れも一目瞭然ですね!

 

一度は正面から風を受けながら外洋向きに竿を出してみますが、釣りにならず。

丘が遮蔽物になっているところでコマセを撒きますが、全く魚が寄らず。

最後に湾内で釣りをして見ますが全くエサがとられません。

波をかぶりながら釣りを続けているとまのっちが戻って来ました。

ヒラスズキのほうは1バラシですが、大型だったようです。残念。

 

自分の中ではこの港に魚はいない印象でしたが、フカセを始めたまのっちに魚が!

しかもかなりの大型のようです!

f:id:ishiguronumazu:20170212144058j:plain

ボラさんでしたwww

しかもいい所にフッキングしておりますw

 

その後は何事もなく心が折れて終了と思いきや、沼津の堤防に移動し残業です!

堤防に到着して気付きました!!!

自分の相棒ディアルーナちゃんを忘れてきてしまいました!

片道1時間強の道のりを急いで戻ります!

ありましたε-(´∀`*)ホッ

 

堤防ではメジナカサゴが釣れていましたよ!

釣りを再開しますが釣れるのはネンブツダイのみ!

風がバッカンを吹き飛ばすようになってきたので終了です!

 

沼津店では今回使用したV10SPはもちろんメジナエサ各種取り扱い中です!

ちなみにこんな結果では沼グロを引退することは許されないので笑

残り少ない日数ですが頑張って釣果を出します!

以上よっしーでした。

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ