イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津市内の堤防でこのサイズのメジナが釣れました!

こんにちは!よっしーです。

 

今回で沼グロの記事を書くのも最後になる自分ですが、どうやら花粉症デビューをしてしまったようです。

ヒトスギ店長ほど重度の花粉症ではないですが、寝る時鼻が詰まったり、くしゃみが止まらなかったりと、花粉症ってつらいですね(´・ω・`)

小さいころスギ林の中を駆けずり回って育ったので無縁のものかと思っていたのですが、、、

 

 

今回行ってきたのは沼津市内の堤防!

2月中は自分の休みがほぼ全て大荒れという奇跡。

らっ〇ーの嵐を呼ぶ能力を引き継いでしまったのでしょうか笑

船には乗れなかったので石橋さんと堤防で行うフカセ釣りに行って来ました。

 

この夏に渡船した沖磯でメジナをボコボコ釣ったイメージがあったので今回も釣れるだろうなーなんて思っていたのが誤算でした…

(こんなイメージです)

 

f:id:ishiguronumazu:20170222195846j:plain

 

今回使用した自分のエサはこちら!

f:id:ishiguronumazu:20170222200024j:plain

 

引っ越しの為、冷凍庫の中に潜んでいた活きサナギミンチ激荒が入っていますが、気にしないでください笑

前回使用したマルキューグレパワーV10SPが気に入ったので今回も使いました。

初心者の自分には潮の流れが見やすくてとても便利!

 

そして石橋さんのエサはこちら!

f:id:ishiguronumazu:20170222200349j:plain

 

シンプルにまとまっております!

伊東店時代からお気に入りのダイワアミノX爆増グレ5倍遠投を使用しています。

試した事の無い方はぜひやって頂きたい、本当に5倍に増えるのです!

みるみる水を吸っていきます笑

 

コマセを作り終えると強欲な自分はもう一本竿を出します!

 

f:id:ishiguronumazu:20170222200859j:plain

 

イソメを使ったブッコミ釣りです!

エサの付け方はこんな感じです。

 

f:id:ishiguronumazu:20170222201013j:plain

 

とにかくボリュームを出して大物狙いでしたが、この日はうまく針の部分を残したままエサが取られてしまっていたのでカワハギか何かいたのかな?

 

フカセ釣りに戻ります。

コマセを撒けども撒けどもエサが取られません(´・ω・`)

しかし隣の方は40cmぐらいのメジナをバンバン釣っています!

話を聞くと、付けエサには赤イソメ(ジャリメ・石ゴカイなど呼び方は様々あります)、コマセにはペレットを使用しているようです!

後で村上主任に話を聞くと沼津では伝統的な釣り方の様です。

そんな話を聞いて意地になった石橋さんがオキアミを喰わせます!

 

f:id:ishiguronumazu:20170222201958j:plain

 

40cmのメジナさんでした!

やりますねー石橋さん。

丸々太っていて美味しそうでした。

 

自分は沼津の釣り納めでしたが、丸坊主(´・ω・`)

自分らしい終わり方でした笑

 

沼津店では今回キーになったペレットと、

 

f:id:ishiguronumazu:20170222202328j:plain

 

元気の良い赤イソメも取扱い中!

 

f:id:ishiguronumazu:20170222202440j:plain

 

皆さまも是非試してみて下さい!

このパターンをつかんだ石橋さんがきっとリベンジを果たしてくれることでしょう!笑

 

 

今回で最後になりましたが、自分の拙い文章を読んで頂いてありがとうございました!

お店でブログ読んだよ!という声は更新の励みになりました!

これからも沼グロをよろしくおねがいします!

 

よっしー

 

 

 

 ロッドメイキングパーツ・中古釣り具の通販サイト『 タックルネット 』全面リニューアル!
 ロッドメイキングパーツ専門オンラインショップとして先行公開致します。
 圧倒的商品量と探しやすさはもちろん、ロッドメイキングに関する様々な情報も発信していきます。
↓↓中古釣具専門のオンラインショップも4月にオープンする予定ですので是非ご期待ください。

f:id:ishiguronumazu:20170301185505p:plain


 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村