イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津湾内 夜ヤリイカ・マルイカ釣り ラストスパートはフィナーレ!!?

こんにちは、らっしーです!!

気温、水温ともに少しずつ暖かくなってきましたね!!

 

今回も沼津港出船の秀丸さんにお世話になり、シーズン終盤になる夜ヤリイカ釣りに行ってきました!!

 

hidemaru.naturum.ne.jp

 

この日は23:00からの深夜船に乗りました!!

f:id:ishiguronumazu:20170307134739j:plain

皆さん、まだ後ろで支度をしていたので、実際のお客様は8名様乗船。

終盤でも、ヤリイカ・マルイカ人気があります!!

 

 

タックルはこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20170307134622j:plain

ロッドは今シーズンかなり助けられている

ダイワ極鋭マルイカRT AGS MC

 

リールはマイクロモジュールギア搭載で巻き心地抜群

シマノグラップラーCT 150HG

 

仕掛けは3本ツノのショートブランコ。

ツノの配色はこちらがメイン!!

f:id:ishiguronumazu:20170307140946j:plain

ダイワ MDスティック11㎝

シングルカンナが肝心なのです!!

 

今シーズンはミラー系(クリア)の青(水色)またはピンク系が調子良かったと思います!!

 

個人的には

ピンク系⇒マルイカ

青(水色)ヤリイカ

みたいなイメージでしたね(^。^)♪♪

 

 

 

釣行スタートして30分ほどで、マルイカ10杯ほどゲットしました!!

が、今日はちょっとしたドラマがありました!!

 

 

初心者の方が多かったので、小池船長に「少しの間、一緒に釣りしてあげて」ということで、反対側へ移動したのですが、

わたくし、プレッシャーに弱く、なかなか活躍出来ませんでした・・・(ー_ー)!!

 

 

 

 

 

しかし、そんなこんなで粘って釣りをしていたら・・・、

f:id:ishiguronumazu:20170307134630j:plain

ジャンボアオリイカです!!\(◎o◎)/!

ピンクのMDスティックに抱いてきました!!

 

 

自分の使っているバケットマウス7000に乗っけてみました♪♪

f:id:ishiguronumazu:20170307134619j:plain

乗りきれません(笑)

 

カゴに入れてみました!!

f:id:ishiguronumazu:20170307134606j:plain

せっかく釣ったマルイカ・ヤリイカアオリイカが重すぎて、潰れてしまいました(^_^;)汗

 

 

2㎏級のアオリイカ恐るべし!!!

このアオリイカさんのお陰で、らっしーアオリ記録を更新することができました^^笑

f:id:ishiguronumazu:20170307134630j:plain

プラヅノで抱いてくるということは恐らくアオリイカの個体数がかなり多いと思います!!

 

今春のアオリイカの釣果、かなり期待できそうですね!!(#^.^#)/

 

 

沼津湾内夜ヤリイカは終盤となってきました!!

f:id:ishiguronumazu:20170307185055j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170307185209j:plain

しかし、終盤とはいえども・・・

f:id:ishiguronumazu:20170307134630j:plain

ジャンボアオリイカのように思いがけないゲストも現れるので、とても楽しめます!!

 

これだから、イカ釣りはやめられませんね!!

 

 

 

 ロッドメイキングパーツ・中古釣り具の通販サイト『 タックルネット 』全面リニューアル!
 ロッドメイキングパーツ専門オンラインショップとして先行公開致します。
 圧倒的商品量と探しやすさはもちろん、ロッドメイキングに関する様々な情報も発信していきます。
 中古釣具専門のオンラインショップも4月にオープンする予定ですので是非ご期待ください。

f:id:ishiguronumazu:20170301185505p:plain

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村