イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津名物夜ムギイカin幸松丸

ishiguronumazu.hatenablog.com

こんにちは、主任の杉たつです!

 

最近春らしくない肌寒い日が多いですが、今回は開幕した沼津沖ムギイカに行ってきました!

 

お世話になった船宿さんはこちら!!

静浦港第八幸松丸さんヽ(^o^)丿

dai8koshomaru.web.fc2.com

詳しい釣果情報はHPでみて下さい(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20170404154402j:plain

松坂船長よろしくお願いします!!

 

 

本日のメンバーはこちら↓

f:id:ishiguronumazu:20170404155127j:plain

イシグロ本社(元沼津店主任)の清水さん、村上さん

そして毎度おなじみ駿東店イナム~

※イナム~には先日のムギイカで負けたのでリベンジです(笑)

 

 

準備も終わりポイントに到着したので釣り開始!

当日は70mから上を電動直結で広範囲にイカの反応を探りました。

 

しばらくアタリが無いまま仕掛けを落としてはシャクっているとようやくヒット!

一番上のピンク白に乗ってきました!

f:id:ishiguronumazu:20170404160919j:plain

清水さん、イナム―も、、、

f:id:ishiguronumazu:20170404161256j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170404161303j:plain

ムギイカゲットです(・∀・>)

 

当日は30mから70mの間がよく乗ったのですが、タナが安定せず1匹ずつ掛けていく釣りになりました。

スッテのカラーはピンク白、赤緑がこの日のアタリカラ―!

ここから数を伸ばしていくぞ~!

f:id:ishiguronumazu:20170404162601j:plain

と考えながら集中して釣っていたらあっという間に終了時間に、、、

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170404162819j:plain

釣果はなかなか伸ばせませんでしたがイナム~には勝利☆

 

そして村上さんの釣果を見に行くと

f:id:ishiguronumazu:20170404163124j:plain

しっかり沖漬けも作成!さすがです(°∀。)

 

この日の釣果は先日のらっしーとの釣行と比べ、スルメが少なくムギイカが多かったです。(7:3ぐらいの割合)

 

 

 

 

今回は釣ったムギイカ&ジンドウイカをお刺身で頂きました♪

f:id:ishiguronumazu:20170404164009j:plain

 

 

 

売場でもムギイカ用品ばっちり品揃え中!

f:id:ishiguronumazu:20170404164506j:plain

ムギイカに好評の赤イカ・マイカⅡも大量に入荷!

f:id:ishiguronumazu:20170404164658j:plain

 

時期的に今後釣果アップしていくと思いますので、ぜひ皆さまも今が旬のムギイカを釣りに行かれてはいかがですか(^O^)

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村