イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

春バス富士五湖釣行!!

こんんちはガタガタです

暖かくなってきましたね!!

こうなってくると私の頭の中は、、、

ヒラスズキ(ー_ー)!!

 

ではなく笑

ブラックバス!!

プリスポーンのおデブなバスを狙いたくなります♪♪

という訳で行って来ました!!

富士五湖♪♪

まだネストなどは作っておらずプリのバスがシャローに上がり始めている感じです(^^ゞ

 

 

 

まず初めの湖は~~~

 

(去年の写真です)

今年はここまで水が多くなく到着早々嫌な予感が、、、

まずはこの時期のメインベイトであるワカサギを探しますヽ(^o^)丿

「いた!!」

やはり岸際にワカサギがうじゃうじゃいますね♪♪

なのでこの周辺を探ってみます!

鉄板ルアーのOSP ウェーバー74SSS

で広くサーチ!!

しかし

「シーン、、、」

なんの反応もありません。

まだタイミングではないかと思い移動(^^ゞ

 

 

 

精進湖⇒西湖へ

西湖はいつも見えバスが多いポイントですのでいるかなと思いランガンしながら探して行くと、、、

「いました!」

しかしめちゃめちゃ活性が低く全然口を使わない状況(~_~;)

 西湖からも移動!!

 

 

夕マヅメになったので精進湖のワカサギが接岸していたポイントに再度エントリー♪♪

 

到着してみると

「ボフッ」

ボイル発見!!

すかさずシャッドをキャスト!!

「ゴン!」

ガタガタ「よしフィッシュ~~!!!」

f:id:ishiguronumazu:20170412184035j:plain

少し小ぶりですが、、、

2017年初バスゲットです!♪♪

 

 

 

この後は暗くなり納竿。

現在の富士五湖ですが、、

非常に春めいてきました!!

どこの湖もシャローに魚があがってきています♪♪

そしてメインベイトがワカサギになっておりワカサギパターンで炸裂しやすいです!

是非春バスシーズン楽しんでみてはいかがですか??

 

 

 

沼津店ではワカサギパターンで威力を発揮するルアーを品揃え中です!

f:id:ishiguronumazu:20170414100323j:plain

ご来店お待ちしています。

 

以上ガタガタでした~~~

 

 

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村