読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津周辺堤防サビキ釣り情報

こんにちは!石橋です。

 

 

 

GWらしい釣果を上げたかったので、5/2に堤防を何箇所か回ってきました。

 

 

 

AM6:00出発でまずは木負~足保

 

 

 

どちらも釣り人で溢れております。ヤエンやファミリーフィッシングが多かったものの、見ている限りでは目立った釣果はありませんでした。

後に聞いた話では夜間にアオリイカが良く当っていたとのこと。

 

 

 

次に戸田港へ。昨年は戸田で豆アジを爆釣したので期待しながら竿を出しましたが、

コマセに群がってくるのは木の葉サイズのメジナのみ。。

 

 

 

ならばもう少し南下しようと次に訪れたのは八木沢港。

昨年シロギスの釣果があったポイントですが・・・港内の様子が・・・??

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170504142500j:plain

 

 

 

ご覧のように海藻ジャングルと化していました。

 

 

ここでの釣果はクサフグ一匹のみ・・・。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170504142623j:plain

 

 

 

ここでお昼になったので昼食をとりつつまた移動です!

 

 

 

お次は少し戻って土肥港。堤防を見ると内側にフカセ釣りの方が数名。

 

 

 

コマセを撒いていたので観察していると、イワシのような小魚が大量に寄ってきます

 

 

 

早速サビキ仕掛けをセットして始めると釣れる釣れる!!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170504143045j:plain

 

 

 

正体はマイワシでした!!小型のウルメイワシも混じります。

 

 

しばらくイワシを釣って楽しみましたが、夕方になると堤防外側の沖にイワシの塊が浮き、カモメが旋回を始めました。

 

 

これはルアーチャンスでは??とメタルジグを投げてみましたが空振り。。

 

 

ならばとエギングを試すと3投目にイカパンチらしきアタリが!!!

 

 

 

アワセを入れますが・・・空振り。

 

 

 

そのまま3回軽いシャクリを入れてフォールすると糸が引かれたのですかさずアワセ!!乗った!!!!

 

 

 

なかなかの重量感。久しぶりのイカの引きです!!

 

 

 

「やったやった!!ついにねんがんの春アオr・・・???」

 

 

 

バレました。

 

 

 

無念・・・orz

 

 

 

その後も19時あたりまでエギングで粘りましたがアタリなし。

 

 

 

本日の釣果はコチラです。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170504143843j:plain

 

 

マイワシ、ウルメイワシが100匹超えの大漁です!!!

 

 

 

まだまだ小型が多いですが、かなりの数いたのでGW中は楽しめそうです^^

 

 

 

魚の口が小さいので、サビキは4~5号ハゲ皮サバ皮に反応良かったです!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170504173831j:plain

国産素材を使ったハイクオリティサビキがどれでも3枚で480円!イシグロ店舗で取り扱っております。

 

 

 

今回は土肥まで行きましたが、今後水温が上がってくれば沼津寄りの堤防でも釣果出てくるはずです。期待しましょう!

 

 

 

それではお店でお待ちしております^^

 

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村