イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

久々に良い天気!! ボートタイラバ IN 沼津湾内

こんにちは!!

 

釣行に行く度に強風・大雨に晒されて今年に入って体調が頗るよくないらっしーです涙

(今年に入り、毎月風邪に悩まされています・・・≧≦)

 

 

お客様が最近、ボートを買ったということで、

今回はお客様にご招待頂き、ボート釣りに行ってきました。

 

 

お客様のボートを見てビックリ!!

f:id:ishiguronumazu:20170509133106j:plain

めちゃめちゃ早い、ハンマーヘッドです!!

14ftというボートサイズで在りながら、50馬力の船外機を搭載。

トップスピードは30ノット以上となる、高速船です!!

 

 

珍しく素晴らしい晴れ模様

f:id:ishiguronumazu:20170509133058j:plain

スロープを使い、ウィンチで海におろしていきます。

 

 

 この日はゴールデンウィークということもあり、朝5時過ぎから堤防も大賑わいです。

f:id:ishiguronumazu:20170509133057j:plain

堤防では、サビキやウキ釣りでいろんな魚が釣れていました。

GWらしい景色ですね^^

 

 

 

こんなに天気の良い中で釣りをするのは今年に入って初めてです♪

f:id:ishiguronumazu:20170509132826j:plain

さっそく釣行開始!!

今日はタイラバメインでの釣行です♪

 

 

朝マズメのゴールデンタイムはアタリあるものの、食い込み悪い状況でしたが・・・、

しばらくしてファーストヒット!!

f:id:ishiguronumazu:20170509132815j:plain

あがってきた魚は、ビッグサイズ「シマガツオ(エチオピア)」

あまりタイラバでは見ない魚です^^;

 

それもそのはず、生息域は150~500mとされている、深海魚の一種。

 

 

ヒットしたのは水深50m前後??

よくわかりませんね・・・笑

 

 

ヒットタイラバはこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20170509132806j:plain

いつもは使わない組み合わせをしてみたら、

いつもは釣れない魚が釣れました!!笑

 

タイラバはいろんな魚が釣れるからおもしろいですね^^♪

 

 

 

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村