イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 コマセマダイ&喰わせサビキ IN 江梨港 真正丸

こんにちは、らっしーです!!

 

今回は杉たつ主任と一緒にコマセマダイ&喰わせサビキの落とし込みに行ってきました。

 

お世話になったのは、江梨港出船 真正丸さん!!

f:id:ishiguronumazu:20170525121349j:plain

真正丸(しんしょうまる)トップページ

 

だいすけ船長のブログもありますので、こちらもよろしくお願いしますm(__)m♪

ameblo.jp

 

 

この日はちょーベタ凪!!天気も良く、風もなく、雨も降っていませんヽ(^o^)丿

f:id:ishiguronumazu:20170525164511j:plain

最近、天気が良い中で釣りができるので、すごく幸せです!!笑

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170525164457j:plain

5:00過ぎに江梨港を出船いたしました。

マダイの釣果が続いているので、

ポイントに到着すると他の遊漁船やボートがたくさんいます。

 

 

今回も杉たつ主任が一緒に来てくれました!!

f:id:ishiguronumazu:20170525164535j:plain

この春、何度かマダイ釣行には行っているのですが、

わたくしと杉たつ主任はまだマダイをキャッチしていません・・・汗、

 

今日こそは鯛を釣りたいところです!!

 

 

5:30過ぎ、準備を終え、貴重な朝マズメの一投目、

 

わたくしの竿にいきなりアタリがッッ・・・!?

f:id:ishiguronumazu:20170525122011j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170525122015j:plain

1投目からマダイをキャッチ♪(^o^)丿

いい位置にフッキングしております!!

 

 

そして2投目!!

 

先程と同じように仕掛けを馴染ませたところ、

またもやアタリが・・・!?

f:id:ishiguronumazu:20170525122002j:plain

今度はクロダイさんがヒットしました!!

今年はクロダイがよく釣れているようです(^^♪

 

 

そして、しばらくすると今度は・・・!?

f:id:ishiguronumazu:20170525121920j:plain

杉たつ主任ヒットです!!

 

アリゲーターの竿が良い感じに曲がっております♪

f:id:ishiguronumazu:20170525121926j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170525121917j:plain

上がってきたのは良型のマダイ!!

 

f:id:ishiguronumazu:20170525121507j:plain

うらやましいです!!

指示ダナ18mからだいすけ船長の指示で2mゆっくり下げた所、ヒットしたようです!!

 

 

イワシの反応がすごいようで、青物の活性もすごかったです!!

f:id:ishiguronumazu:20170525121427j:plain

写真がうまく撮れず、分かりにくいかもですが、

ワラサが暴れております!!

f:id:ishiguronumazu:20170525121456j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170525121502j:plain

 

と、いうことで、

f:id:ishiguronumazu:20170525121423j:plain

タックルチェンジで今度は、

喰わせサビキを使い、落とし込み釣りに挑戦です!!

 

イワシをサビキで釣り、

そのまま仕掛けを落として大物を釣る!!

という釣り方です♪♪

 

しかし、さっきまで高活性だったイワシがどこかにいってしまったようで、イワシがかからず・・・、

 

あきらめていたところ、仕掛けを回収した杉たつ主任のサビキに!?

f:id:ishiguronumazu:20170525121415j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170525121337j:plain

食べごろサイズのアジが掛かっていました!!

 

残念ながら、落とし込みは不発に終わってしまいましたが、

前半のコマセ釣りで、マダイ&クロダイの釣果伸ばせました!!

f:id:ishiguronumazu:20170525121333j:plain{F1471ACC-9016-4C7F-A9AC-59C2E5BDCA4D}{22D7FED9-77BE-44CA-961E-F802F249A7B8}

 

後日、杉たつ主任が釣れたマダイをお刺身にしてお料理したようです!!

f:id:ishiguronumazu:20170526070241j:plain

沼津のマダイは1年を通していつ食べても美味しいです!!

ぜひ、みなさまもマダイを釣って美味しいマダイを食べてみて下さい(^_^)/

 

{47E05644-7182-49DC-A2F3-904CA5C7369E}

真正丸さんでは貸し竿もご用意しておりますので、道具が無いという方も安心して釣りができます。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170525172845j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170525172906j:plain

だいすけ船長も優しくアドバイスしてくれますので、ぜひ皆さまも遊びに来てみてください!!(^_^)/♪

 

 

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村