イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

伊東ボート釣行!!アカハタとかサバとか色々釣れました!

こんにちはガタガタです!!

今回は杉タツ主任と!!以前から目をつけていた、、、

 

伊東の貸しボート屋さんに行ってきました!!

今回お世話になったのは

井上貸しボートさん

遊漁船なども行っております!!

伊東港・井上丸

↑↑HPも見てください♪

 

 

 

さてさて当日は西風が少し強いですが、波もなく非常に良い天候(*^_^*)

出船してみると~~~

海「ばさばさばさばさ」

ガタガタ「ん?ん?ん!?(ー_ー)!!」

    「とてつもない鳥山がたってる!!」

f:id:ishiguronumazu:20170603153437j:plain

マグロナブラみたいな鳥山があちこちにたっております!!

朝一から激熱です(・_・;)

さてさてこうなったら、、、

ナブラ撃ち作戦です!!

すると速攻ヒット

f:id:ishiguronumazu:20170603153439j:plain

サバ!!ヽ(^o^)丿

しかも40cm越えの超良型!!

スギジグはやっぱり釣れます!!

 

 

 

杉タツ主任も~~

f:id:ishiguronumazu:20170603152554j:plain

超良型のサバ!!

こちらもでかい(笑)

 

 

 

そこから連発で3匹ほど釣り上げ、、、満足したので次の釣りへ

お次は夏の風物詩となってきている~~

アカハタ!!

少し移動し水深8m~15mの岩礁帯を攻めます。

 

 

 

まだ水温が安定しないのでどうかなと思いましたが、、、

いきなり飛び出しました!!

f:id:ishiguronumazu:20170603153440j:plain

大本命アカハタちゃんです(^◇^)

スイミングテンヤ+バルト3.5インチ+リーフブレードの組み合わせ!!

 

 

 

杉タツ主任も~~~

f:id:ishiguronumazu:20170603152610j:plain

良いアカハタゲットです!!

 

 

 

ここでガタガタ直リグ+バグアンツ3の組み合わせに変更ヽ(^o^)丿

f:id:ishiguronumazu:20170603153450j:plain

デカアカハタちゃんが飛び出してくれました(ー_ー)!!

 

 

 

 

ここでスイミング釣法をしていた杉タツ主任にドラマが、、、

ガタガタ「スイミングでやってるとオオモンハタとかよさそうですね~~」

杉タツ主任「そうだね~~、、、」

     「ん!!なんか中層でくった!!」

ドラグがどんどん出されていきます!!

デカそうです、、、

ゆっくり浮いてくると~~~

f:id:ishiguronumazu:20170603152557j:plain

デカオオモンハタ!!

やはりオオモンハタスイミングでの反応が良いですね~~

さあ~~ガタガタも!!

と思ったら、、、アタリが無くなりました(>_<)

潮が止まってしまったようです。

 

 

 

潮が止まりオオモンハタも釣れたとのことでここで納竿。

大満足な釣行でした♪♪

 

 

 

伊東のボート釣りですが、、、

非常に楽しめると思います!!

他にも手漕ぎボートでカイワリなどの魚も釣れるのでのんびりと楽しめますよ(^^ゞ

ガタガタは個人的にタイラバの可能性も感じています♪♪

 

 

 

以上ガタガタでした~~~

 

 

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村