イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津沖 一つスッテマルイカ開幕!!

こんにちはガタガタです!

ここ最近の気になる釣り物といえば~~~

 

マルイカ!!

先週ぐらいから釣果も出てきましたのでいざ出陣!!

お世話になったのは

静浦港第八幸松丸さんヽ(^o^)丿

 

HPからも釣果情報を確認できます♪♪

dai8koshomaru.web.fc2.com

さてさて当日は、、、

まずはこの仕掛けからスタート!!

f:id:ishiguronumazu:20170621173751j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170621173756j:plain

ヌマリグ!!(ー_ー)!!

他の一つスッテのリーダーと違って幹糸がなく直ブラみたいな仕掛けになっており、アタリがでやすい仕掛けです!!

 

 

 

しかも今回はロッドは2本持っていきもう1本の方には

ダイワ オバマリグをセット!!(写真なくてすいません)

幹糸の長さを状況に合わせてアジャストしていく作戦ですヽ(^o^)丿

 

 

 

まだ明るいので釣りするまではのんびりと、、、

暗くなり始めると周りでポツリポツリとあたりだすと~~

ガタガタもそこに便乗して!!

f:id:ishiguronumazu:20170621173759j:plain

良型マルイカちゃんゲットでございます(^^ゞ

しかもこの仕掛け、、、

幹糸がながいオバマリグでゲットです!!

その後も2杯連続でオバマリグでゲット~~

ヌマリグの日ではないのか??

そんなことを思っていると、、、

 

 

 

その後はアタリが皆無!!(>_<)

終了1時間前からパラパラ釣れましたがあっけなく終了。

6杯の釣果でした(~_~;)

前日前々日と釣れているんですけどね。

まぁイカさんは神出鬼没なのでしょうがないです、、、

 

 

 

現在沼津マルイカですが

良い日は40杯の釣果がでている日もあります!!

ガタガタが行った日以外も安定して20杯前後の釣果がでていますので期待はできます(●^o^●)

まだ開幕したばかりの沼津マルイカは今年は型も大きい為非常にオススメです!!

 

 

 

 

以上ガタガタでした

 

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村