イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津港 秀丸にて 沼津湾内マルイカ イカメタルゲーム!!

こんにちは、らっしーです!!

少し前ですが・・・、

 

6/23(金)にマルイカ釣り行ってまいりました(^^♪

 

お世話になったのは沼津港秀丸さん

釣果情報、出船予定はこちらからチェックできます↓↓

hidemaru.naturum.ne.jp

 

 

午後6時に出船し、ポイントに到着しました。

まだ明るいので、焦らずに支度ができます

f:id:ishiguronumazu:20170627162327j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170627162333j:plain

この日は連日、マルイカの釣果が安定していることから、当日に予約がかさなり、満船!!

 

船上は大賑わいです~(=^^)ノ☆ 

f:id:ishiguronumazu:20170627162341j:plain

 

飛行機雲です(笑)

(釣りには関係ないですが・・・)

f:id:ishiguronumazu:20170627162422j:plain

景色良かったので、写真撮ってみました笑

 

 

仕掛けはイカメタル(一つスッテ)です。

f:id:ishiguronumazu:20170627162427j:plain

 

沼津のイカメタルゲームなら、こちらのリグがおすすめ!!

f:id:ishiguronumazu:20170627162435j:plain

秀丸×イシグロ

NUMA-RIG(ヌマリグ)

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170627164510j:plain

新しいのは、ラインがALLホンテロン使用で、感度UPしております!!

イシグロ沼津店にて好評発売中です^^

 

 

まだ明るい内はイカの反応が入ってこないので、

f:id:ishiguronumazu:20170627162622j:plain

 

イカメタル初めての方のために、「小池船長のイカメタル講座が始りました。

f:id:ishiguronumazu:20170627162629j:plain

みなさま、熱心に聞いております!!

イカ釣りやったことないという方は、ぜひぜひ船長にアドバイス&レクチャーを受けてみて下さい(^^♪

 

 

そして、イカメタルで最近話題のロッドがこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20170627162541j:plain

写真がうまく撮れませんでしたが・・・汗

シマノ

セフィア エクスチューン B605L-GS(グラスソリッド)」

 

 

8号スッテを付けた時の調子です。

f:id:ishiguronumazu:20170627162506j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170627162514j:plain

穂先が黄色くなっているのは、「ウキウキトップ」採用で夜の暗い中でも、アタリが見やすくなっています。

 

 

10号スッテを付けるとこんな曲がりです。

f:id:ishiguronumazu:20170627162533j:plain

個人的な意見ですが、

この日は10号スッテを付けた時の調子がわたくし好みでした(*^_^*)

 

 

リールはこちら!!

f:id:ishiguronumazu:20170627162753j:plain

シマノ

グラップラーCT 150HG

17バルケッタもおすすめですが、グラップラーCTはBB(ベアリング)をバルケッタよりも多く使っているので、巻き心地がかなり良くおすすめです!!(^0^)

 

 

小池船長もエクスチューンが気になり・・・、♪♪

f:id:ishiguronumazu:20170627162704j:plain

小池船長の試し釣りの様子です(^^♪

気にいってもらえたようで、ご注文頂きました(笑)

 

 

もちろん、この日の釣果も悪くない感じで、

f:id:ishiguronumazu:20170627162700j:plain

 

 

わたくしはALLマルイカで16杯の釣果でした!!

f:id:ishiguronumazu:20170627162655j:plain

イカメタル

トップ16杯が2人

二番手15杯

三番手13杯が2人

四番手11杯が3人

 

直ブラ仕掛け

トップ15杯

二番手13杯

 

 

そして、こちらが6/26(月)の様子です!!

f:id:ishiguronumazu:20170627162842j:plain

ムギイカが4杯混じりましたが、35杯の釣果でした!!

 

この日は赤白系のウキスッテに反応よく♪♪

f:id:ishiguronumazu:20170627162616j:plain

 

 

ビッグサイズのマルイカも混じりましたッッ!!

f:id:ishiguronumazu:20170627162849j:plain

左がいつも釣れる中でも大きいサイズですが、右はもっとデカイです(;^^)

もはや、アカイカですね!!かなり強烈な引きでした笑

 

 

 

まだまだマルイカの釣果、期待できます!!

この時期のマルイカはアタリの出方が大きいので、初めての方でも釣りやすいシーズンです!!ぜひとも皆様もチャレンジしてみて下さい(^0^)/♪

 

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村