イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 ボートゲーム!!今回はマダイのひとつテンヤ

こんにちは!!らっしーです(+_+)/

 

今回は久々にボート釣りに行ってきました!!

かれこれ、自分ちのマイボートで出船するのは数か月ぶり!!

気合いが入ります(^^)/

 

 

今回はカートップでボートを運んで降ろします。

これが正直、下ろす際に腰にきます・・・汗

f:id:ishiguronumazu:20170620171141j:plain

こんな感じで降ろしていきます。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170620171132j:plain

2人いればなんてこと無いのですが、1人だと腰が・・・汗

コルセットが必需品です笑

 

 

 必需品といえば・・・、

f:id:ishiguronumazu:20170620171135j:plain

日焼け対策で日焼け止め!!

毎年のことですが、日焼けするとお客様に「どこの国の人??」と尋ねられます・・・(~。~)、日本人です笑

 

 

準備が整い、午前6時出船。

f:id:ishiguronumazu:20170620171218j:plainf:id:ishiguronumazu:20170620171212j:plain

この時期になぜか水面から靄が出ています(;^^)

 

 

今日のメインはマダイのひとつテンヤ!!

凪がよいので、快適な釣りができそうです。

f:id:ishiguronumazu:20170620171258j:plain

ポイントに到着して探ってみました。

らっしー流ですが、浅場に向かってキャストして探ると広く探れて釣果UPに繋がります!!

 

 

1投目からさっそく反応があり、

上がってきた魚は、

f:id:ishiguronumazu:20170620171207j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170620171247j:plain

カサゴさん!!

アタリがガンガン伝わってくるので、おもしろいです(♯^0^♯)

 

 

そして、2投目!!

1投目のカサゴがボトム(底)でアタる1~2m前で怪しいアタリがあったので、同じポイントを丁寧に探ってみると・・・!?

f:id:ishiguronumazu:20170620171252j:plain

やはりいました♪♪

マダイさんです!!

水深13m付近だったので、横走りが強烈でした(;^^)~

 

 

また、テンヤといえば、マダイだけではありません!!

高級魚、アカハタも狙えます。

こちらは先日行ってきた、根魚テンヤで釣れたアカハタです♪♪

f:id:ishiguronumazu:20170704164226j:plain

f:id:ishiguronumazu:20170704164255j:plain

数は伸ばせませんでしたが、40㎝オーバーのアカハタを釣ることができました~(=^ω^)ノ☆ 

 

 

イシグロ沼津店では、テンヤ製品の品揃えも豊富です!! f:id:ishiguronumazu:20170704163635j:plainf:id:ishiguronumazu:20170704163659j:plain

 

 新製品のテンヤロッドも入荷致しました!!f:id:ishiguronumazu:20170704163702j:plain

 

マダイ・根魚・ハタテンヤ用にテンヤ用のエビもございます。

f:id:ishiguronumazu:20170704163630j:plain

エサとりの活性が激しくなってきたので、エサは多めに持っていくことをおすすめします!!

 

テンヤ釣りに興味がある方、テンヤを初めてみたい方、ぜひぜひ沼津店にお越しくださいませm(__)m

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村