イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

NEWサーベルテンヤEVOの新型エサ固定具の紹介!

こんにちは

タチ先生コトOceanProject村上です。

サーベルテンヤEVOのブログ紹介で、

たくさんの、ご期待のお言葉ありがとうございます♪

紹介出来る内容を随時ご紹介していきますのでお楽しみに!

 元祖だけに頑張ります♪

 

 

 

さて、今回問い合せが多かった質問が、固定具変えた・・・?

その質問が多かったので、新たに開発した新、エサ固定具について

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

その名も「クロスホールドシステム」です。

プロレス技みたい名前ですが(笑)

f:id:ishiguronumazu:20170706180952j:plain

この新型固定具の今回のテーマは、餌がズレにくく、餌が回転しなく、

付けやすく、そしてカッコ良く、釣果に影響が出ない範囲での作成でした・・・。

 

 

 

固定具の開発は、自分の手でワイヤーを曲げて、サンプルを作成し、テストし、

作成し、テストし、発狂し(笑)の繰り返しで完成させていきます。

そんな中、完成したのが「クロスホールドシステム」です。

私の中では「ロ〇ギヌスのヤリ」(笑)刺さってるイメージです

f:id:ishiguronumazu:20170706185924j:plain

 

 

 

今回のシステムは真ん中のひし形の部分を指でつまむ事により、

先端のホールドが開きます。

①写真

f:id:ishiguronumazu:20170706190508j:plain

 

 

 

これが開いた状態の写真になります。手を放すと、①の写真に戻ります♪

f:id:ishiguronumazu:20170706190645j:plain

 

 

 

餌を付けるとこんな感じになります♪こちらは はなまるさんの さんまエサ

f:id:ishiguronumazu:20170706200328j:plain

 

 

 

 後ろから見るとこんな感じになります。

f:id:ishiguronumazu:20170706200440j:plain

 

 

 

エサの付け方などは、また別の機会にしっかりご紹介します。

以上 村上でした。

 

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain