イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津マルイカ最新情報!!&おすすめスッテ紹介

こんにちは、石橋です。

 

 

 

らっしーと一緒に沼津港秀丸さんにて早夜船メタルスッテマルイカに行ってきました!

 

 

 

18時出船で大瀬崎と江梨の間あたりからスタートです!

 

 

 

らっしー曰く夕マズメ時は乗りがよく、ここでいかに数を伸ばせるかが釣果のカギになってくるとのことで開幕から気合が入ります。

 

 

 

暗くなり始めた所で同乗者の方にファーストヒット!さあここからノリノリタイムが始ま・・・・・らない???

 

 

 

ぽつりぽつりとアタるもののなかなか数が伸びません。船長も「何だかノリが悪いねえ・・・」と困った表情。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729140924j:plain

 

 

 

原因はおそらくこちら

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729141008j:plain

 

 

 

ものすごい数のシイラです。大群で渦を巻きながら船の周りをウロウロしていました。

 

 

 

加えてソウダガツオの群れが猛スピードで通りがかり、ラインを叩いたり絡まってしまったり。

 

 

 

たまらず移動です。淡島周りのポイントへ。

 

 

 

到着一投目からガンガンアタります。しかもなかなかよいサイズです^^

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729141102j:plain

 

 

 

らっしーはダブル混じりでコンスタントに数を伸ばしていきます。

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729141145j:plain

 

 

 

2人共15杯ほど追加したところで大きなシイラの魚影が・・・。この時期はどこへ行ってもいますね。

 

 

 

アタリが遠のくものの、10mから底までを幅広く探っているとどこかでアタります。

 

 

 

わたくしはスピニングタックルを使っていたのですが、やはり手首を使った細かい操作はスピニングのほうがしやすく、竿先でこちょこちょ小刻みに誘う誘いがこの時間のマルイカによく効きました。 

 

 

 

終結果はわたくしがなんとトップで28杯、らっしー25杯となかなかの好成績です^^

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729165118j:plain

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729165150j:plain

 

 

 

最もよく当たったスッテはこの組み合わせ!!

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729141653j:plain

 

 

 

デュエルEZ-Qスリム80mmブルー夜光ピンクレッドヨーヅリの四ツ目スッテ10号エローライムヘッド。リーダーはハヤブサのイカメタルリーダー3号。

(NUMARIGは入荷までもう少々おまちください・・・)

 

 

 

もちろんお店に取り揃えております!!!

 

f:id:ishiguronumazu:20170729143551j:plain

 

 

f:id:ishiguronumazu:20170729143511j:plain

 

 

シイラが邪魔をしてくる時期になりましたが、マルイカの型は良くまだまだシーズン続きます!

 

 

 

暑い夏は涼しい夜釣りで楽しんでいきましょう^^

 

 

 

それではお店でお待ちしております~m(_ _)m

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村