イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

駿河湾にカツオがきたぁぁぁぁ!!船カツオ釣行IN舵丸

こんにちはガタガタです!!

 

夏といえばこちら~~

 

 

本ガツオ!!

 

 

 

そう!!

つい一週間前に駿河湾でも釣れ出しました♪♪

 

 

これは行くしかない!!!

 

 

 

と言うわけで

船カツオ釣行に行って来ました!!

お世話になった遊漁船はこちら

沼津港舵丸さん!!

http://kazimaru.net/

↑↑HPもご覧下さい。

 

 

 

 

 実釣の様子はこんな感じでした!

 

f:id:ishiguronumazu:20170802214243j:plain

非常に良い天気です(^O^)/

今回は石橋さんとの釣行!!

いつも石橋さんと釣りに行くときは天気が良いです(笑)

 

 

 

朝一まずはカツオを探しながらクルージングしていると、、、

デカイ鳥山発見!!

さっそく近づいていきコマセを落とすと~~~

出ました!!

f:id:ishiguronumazu:20170802214350j:plain

本カツオ♪♪

 

 

 

石橋さんも続いて~~

 

f:id:ishiguronumazu:20170802214408j:plain

良型本ガツオゲット(^^ゞ

 

 

 

2人して真っ先に

「今年のカツオでっぷりしててうまそう笑」

とか言い出してしまっている始末(笑)

 

 

 

 

その後も同じようにナブラしている周辺でコマセを撒きながらコンスタントに掛かっていきます!!

 

f:id:ishiguronumazu:20170802214506j:plain

 

f:id:ishiguronumazu:20170802214441j:plain

しかしガタガタがその後は連続バラシ(~_~;)

一日で6発バラシマシタ。

なんてこったい。

 

 

 

日が昇りきり10時以降になるとエサにも触らなくなりそのまま帰路へ。

 

 

 

結果的に

ガタガタ3本

石橋さん5本

とまあまあ良い結果になりました~~~~

ちなみに型は2キロから4キロぐらいまでありますので良いですよ~~

 

f:id:ishiguronumazu:20170802214630j:plain

 

 

 

今回使用したエサはこちら(*^_^*)

 

f:id:ishiguronumazu:20170802214246j:plain

ケイムラ加工オキアミ!!

非常に大粒のオキアミがカツオやマグロが大好きなケイムラ仕様になっています!!

エサ持ちもよい為、必然的に釣果があがります(^^♪

カツオマグロ釣りにはオススメの一品です♪♪

 

 

 

 

現在のカツオ状況ですが、、、

日ムラが激しくエサがまったく喰わない日などもあります。

20~30kgのキハダマグロもイワシを追って一緒に入ってきているのでルアーもオススメです!!

 

 

以上ガタガタでした~~~

カツオはいついなくなるか分かりません!!

みなさまのお早いご来店お待ちいたしております(^O^)/

 

 

 

 

 

 

元祖サーベルテンヤI4はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

f:id:ishiguronumazu:20170302114444j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村