イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津湾内ボートで初挑戦ティップラン釣行!!おまけもあります笑

こんにちはガタガタです★

今回は少しギャグといいますか、、、

超個人的な釣行です笑

沼津湾内ボートでティップラン!!

この秋~冬にかけて深場に落ち始めるアオリイカちゃんをボートから狙ってみようというもの!!

 

 

 

今回のティップラン作戦のメンバーは、、

沼津店スギヤマ主任&お客様Mさん&ガタガタ

の3人でGO!

 

 

 

さてさて釣りのほうはと言うと、、、

一日を通して雨が降っている中での釣行!!

とにかく寒かったです笑

 

 

 

手探り状態での初挑戦ですので

まずは水深20m~40mで岩がゴロゴロしているようなポイントからスタート

風に流されながら探っていくと、、

「コンッ」

とアタリがあります!!(たぶん魚笑)

 

竿先からテンションが抜けるアタリや重みが乗るアタリなど様々なシグナルが海中から送られてくるが、中々乗らずに時間だけが最初は過ぎていきました泣

 

 

 

しかし何度かあたりをとっているうちにお客様M氏が

「よしっっ!!」の一言!!

自分とスギヤマ主任が見守る中あがってきたのは~~

f:id:ishiguronumazu:20171026182958j:plain

アオリイカちゃん!!

エギに仮面シンカーを装着ししっかりボトムまで落としていました!!

 

 

 

このポイントは釣れるという事で移動

次は水深10m~40mの砂地に根が点在しているポイント

一流し目で、、、

f:id:ishiguronumazu:20171026182950j:plain

スギヤマ主任ゲッツ!!

600gクラスの良型でした♪♪

 

 

 

ポイントがあっていたのかここで連発!!

ガタガタも便乗!!

f:id:ishiguronumazu:20171026183013j:plain

アントラージュで小型ですがガタガタゲッツ!!

いや~~楽しい!!

 

 

またまた主任にヒット♪♪

f:id:ishiguronumazu:20171026183018j:plain

も~~ばっちりアオリイカさんです!!

 

 

 

この後はぱったり釣れなくなったので、、

ティップランは終了し最後にこちらの魚も調査!!

f:id:ishiguronumazu:20170924193209j:plain

沼津湾内で時々目撃情報のあるオオモンハタ!!

 

 

 

水深10m~30mの岩がゴロゴロしているポイントを探っていくと、、

スギヤマ主任

「よしっっ!!喰ったぁぁぁぁぁ!!」

ものすごい引きで引っ張られています!!

あがってきたのは~~

f:id:ishiguronumazu:20171102150522j:plain

GOODオオモン!!

まさか釣れるとは、、、

出来すぎです笑

 

f:id:ishiguronumazu:20171026183008j:plain

バルト3.5インチにスイミングテンヤ25g

最強セッティングで釣れました♪♪

 

 

 

良い魚もでたのでここで今回の釣行は終了~~

沼津のティップランですが、、、

ありだと思います!!

 

 

水深20mでベイトの反応があるところを狙うと釣れる感じでしたよ!

30g~50gぐらいまでのエギがあれば釣り易く、

その時の風の強さ潮の速さ、水深などの条件からボトムが確実にわかる一番軽いエギを使うのがヒットに繋がりやすいと思います。

 

 

 

以上ガタガタでした~~

最後のオオモンハタは出来すぎでしたね笑

 

 

 

 

 

 

サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

 f:id:ishiguronumazu:20170925135726j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村