イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津 狩野川シーバス釣行 (チーバス釣行笑)

こんにちはガタガタです

 

 

ここ連日、

石橋さんやラッシーさんが良い釣果を出していたので少し悔しいガタガタです笑

ではガタガタはここ連日何をしていたかといえば、、、

夜な夜なシーバスを狙っていました!!

 

 

 

毎年この時期は良型の確率が高く連日連夜の釣行でこの時期は眠れない日々です笑

f:id:ishiguronumazu:20171117133531j:plain

去年ゲットした良型をまた釣りたい気持ちが高ぶっております!!

 

 

 

今回は

シーバスの聖地狩野川へGO!!

最近はなんとベイトが、、

サヨリ!!

水面でキラキラ跳ねるのが見えます。

非常に数が多いのかウェーディングしていると至近距離で跳ねます!!

 

 

 

サヨリパターンと言うことで

デッドスローリトリーブ&ストップ

を繰り返しドリフトしながら探っていきます。

 

 

 

基本はバイブレーションなどの中層狙う釣りでなく、

大型のシーバスを狙うときは11cm以上のミノーを水面ギリギリを狙うと効果的です!!

 

 

 

あとは川の流れがゆるくなる干潮からの上げ潮の時合を狙って投げ続けます。

すると~~

時合が来たのか

 

 

「ぴちゃぴちゃぴちゃ」

「おーサヨリが騒がしくなってきたな~~」

なんて言っていると

 

 

「ぴちゃぴちゃ、、、ぼごっぼごん!!

ん!!ん!???

大型シーバスのボイル発生!!

 

 

 

タイミングだと思い集中して投げ続けると、、、

「ゆらゆら~~コン」

コン???

半信半疑であわせてみると

「ぶるぶるぶるっ」

サヨリが引っかかったかなと思ったら、、、

f:id:ishiguronumazu:20171117133050j:plain

シーバス!!

チーバス(チっちゃいシーバス 略 )泣!!

 

ボイルしていた魚は食わずにまわりにいたやつが食っちゃいました 大泣

 

 

 

しかもヒットルアーは、、、

f:id:ishiguronumazu:20171117133053j:plain

Imaコスケ110F

初めてこのサイズのルアーを使ってこの大きさのシーバスを釣りました笑

 

 

 

まだまだ水面がざわついておりボイルもたまにするので続投~~

投げて投げて投げて、、、

3時間投げ続けましたが何もなし!!

潮も上がってきたのでここで

撤退!!!

 

 

 

ここ最近の狩野川の様子ですが

サヨリやウグイ??などの大型のベイトが多く秋の大型シーバスシーズン

真っ只中です!!

ベイトの動きがゆっくりと動いているので基本

超スローリトリーブが効きます♪♪

今が大型シーバスの可能性大です!

 

 

以上ガタガタでした!!

 

 

 

 

 

※沼津周辺サーフ、沼津・伊豆方面へご釣行される方へお願いです。

車で来られる方は、路肩駐車や私有地への無断駐車など近隣住民の方の生活や公共機関等への妨げにならないようご配慮していただくと共に、決められたスペースへの駐車や有料駐車場を利用していただいたり、釣り場へのアクセスに参拝料を支払って頂くところなどもあります。またご自身が出したゴミは必ず持ちかえってください。

そして、

これ以上楽しく安全にできる釣り場がなくならないよう、釣り人1人1人がマナーを守りモラルを持った行動が大切になってきます。

 

 

 

 

サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

 f:id:ishiguronumazu:20170925135726j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村