イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

沼津狩野川ランカーシーバス釣行!!

こんにちはガタガタです

最近のガタガタの頭の中は、、、

「とにかくシーバスが釣りたい!!」

そんな状態なのでとにかく釣行釣行釣行 笑

 

 

 

今回もシーバスの聖地狩野川へGO!!

めちゃめちゃ寒いです。

しかしこの寒さの先にランカーシーバスがいると信じて~~

 

 

 

ポイントに到着後はまず

水面チェック!!!

「ぴちゃぴちゃ」

んー小魚がなにか跳ねています。

先日までいたサヨリは姿を消してしまったのか??

水面付近に生命感があるのでこのルアーからスタート!

f:id:ishiguronumazu:20171120184107j:plain

※注 今回の釣った魚ではありません。

シマノ エクスセンスゴリアテHI

水面狙いにとにかく特化したルアー!!

とにかくゆっくり巻くことで今の時期にシーバスにものすごく有効♪♪

 

 

 

川の流れに対してアップクロス~ダウンクロスにと様々な角度でドリフトさせながら狙って行きます。

この時期はわりとアップクロスでの釣り方が有効であることが多いですね。

2時間ぐらい投げていると、、、

離れたところで釣りをされていたアングラーがなにやらシーバスをかけている様子。

エラ荒いの音が聞こえますが大きそうです。

 

 

 

時合い突入かと思い集中して投げます!!

するとダウンクロスからのドリフトで、、、

 

 

「ユラユラ~~ユラユラ~ユラ  コンッ」

 

 

アタリ自体は小さいですがルアーを押さえ込むような明確なバイト♪♪

思いっきりフッキングをします!

すると~~

 

 

 

「ビッターン、ボゴボゴボゴッ」

 

 

 

確実にシーバス。しかも デ カ イ、、、

ゆっくりファイトしながら上げてくると魚体が見えた瞬間に

 

 

 

「デッカ!!!!!」

 

 

 

丁寧にランディングして~

f:id:ishiguronumazu:20171120183607j:plain

87センチランカーシーバスゲット!!!

最高にしびれた一発!!

シマノゴリアテHIのスローリトリーブがやはり効きました♪♪

 

 

 

まだ続くかと思い投げ続けます。

とにかくキャストキャストキャスト

キャ、キャストォォォォ!!!

2時間ほど投げ続けましたが、、、

その後は何もなく潮も上げてきてしまったので終了~~~

 

 

 

現在の狩野川の状況ですが

水温が下がってきたことにより良型のシーバスが釣れています。

ベイトが大きいサイズのものが多いので12cm以上のルアーが良いです!

 

 

 

以上ガタガタでした~~~

 

 

 

 

 

 

※沼津周辺サーフ、沼津・伊豆方面へご釣行される方へお願いです。

車で来られる方は、路肩駐車や私有地への無断駐車など近隣住民の方の生活や公共機関等への妨げにならないようご配慮していただくと共に、決められたスペースへの駐車や有料駐車場を利用していただいたり、釣り場へのアクセスに参拝料を支払って頂くところなどもあります。またご自身が出したゴミは必ず持ちかえってください。

そして、

これ以上楽しく安全にできる釣り場がなくならないよう、釣り人1人1人がマナーを守りモラルを持った行動が大切になってきます。

 

 

 

 

サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

 f:id:ishiguronumazu:20170925135726j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村