イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

12月1日解禁東伊豆ライトキンメ釣行!!IN網代港水健丸

こんにちはガタガタです♪

さあ!!12月になりましたね!!

12月と言えばとある釣りが解禁されます、、、

その釣りとは

 

 

ライトキンメ!!

 

 

キンメなのにライトって??

キンメって道具とか高いんでしょ??

 

いえいえいえ

 

 

 

ガチンコの深場ではなく水深300m前後のポイントでキンメを狙います!!

水深300mなら、、、

PE4号が500m入るシマノ3000番クラスの電動リールで出来てしまうのです!!

 

 

ロッドは??

250号が背負えるロッド⇒グラスの青物(ワラサ)竿あたりが目安になります。

 

 

つまり

 

                        

ワラサタックル高級魚キンメダイが狙えてしまう釣りです!!

 

 

 

そんな釣り、、

気になってしょうがないじゃないですか!!

なので解禁日に行ってきました(笑)

 

 

 

お世話になった遊漁船はこちら~~

網代港水健丸さん!!

suikenmaru.com

f:id:ishiguronumazu:20171204184801j:plain

 

 

 

須藤船長!!よろしくお願いします!!

写真は一年前のものです(笑)

 

 

 

水健丸さんということでイシグロ半田店からこの男が遠路はるばる登場~~

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171204184444j:plain

 

 

 

ヨッシーーーーーー!!

新製品のバンデッド中深場を片手にご機嫌です(笑)

 

 

 

沼津店からは、、

f:id:ishiguronumazu:20171204184456j:plain

石橋さん!!&ガタガタ

 

 

 

常連さんのお客様Mさんもご一緒に乗船

f:id:ishiguronumazu:20171204184450j:plain

知らない釣りに来たはずなのにいつもよく一緒に釣りをする人達に囲まれてなんか特別感が無いです(笑)

 

 

 

それでは初島に出船です!!

まずは水深250m前後のところを攻めます!!

 

 

到着と同時に船長&ヨッシー「反応やべぇぇぇぇ」

と非常にテンションがお高い。

 

 

期待に胸を膨らませて

第一投!!

 

 

着底後5mほど仕掛けを上げて待ちます!!

すると竿先が

「ぷるぷるぷるぷる!!」

 

 

 

きたぁぁぁぁぁぁ!!

なるべく多く掛けるように待っていると

「ぷるぷるぷr・・・シーン」

 

 

あれ・・・???汗

 

 

回収になったのでゆっくり上げてくると

 

 

小さなキンメが1匹(泣

 

 

 

となりの石橋さんを見ると、、

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171204184506j:plain

 

 

 

4匹!?

悔しい限りです。

 

 

その後も各自2投目、3投目と着々と釣り続けて行きます。

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171204184516j:plain

 

 

ヨッシーも多点掛けでご満悦!!

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171204184511j:plain

 

 

ガタガタも順調に釣っていきます!!

良型の黒ムツも釣れました♪♪

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171204184501j:plain

 

 

石橋先生も着々と数を伸ばしていきます。

 

 

 

終了間際まで黒ムツが釣れたタイミングもありましたが釣れ続け、

石橋さんがトップで19匹の釣果でした!!(クロムツ含む)

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171204184523j:plain

 

 

この釣りは朝イチが勝負になることが多いですが・・・

今回は朝イチから後半まで好調に当たりました!!

 

 

行かれるなら今がチャンスです!!

サメの横取りも少なく食べごろのキンメが釣れています♪♪

 

 

 

以上ガタガタでした!!

最後にお客様Mさん、チーム半田店の方々お疲れ様でした!

 

 

沼津店では船釣り用品レンタルサービス行っております!!

f:id:ishiguronumazu:20171106155339p:plain

↓↓レンタルの詳細になります!!是非ご覧下さい♪♪

 http://ishiguronumazu.hatenablog.com/entry/2017/11/06/192132

 

 

サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

 f:id:ishiguronumazu:20170925135726j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

ランキング参加中!下の画像をポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ↓↓
にほんブログ村