イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

南伊豆ヒラスズキ&青物釣行!!

こんにちはガタガタです

 

今回は南伊豆にいってきました!!

 

 

ここ最近ヒラスズキや大型青物の情報が多く

これは行くしかないなと(*^。^*)v

 

 

 

という訳で朝2時半に自宅を出発。(非常に眠いです笑)

 

ポイントには5時ごろに到着、まだ真っ暗です。

 

明るくなり始めてからのんびり山道を下っていきます。

磯に降りてみると、、、

f:id:ishiguronumazu:20171211165945j:plain

 

ベタ凪!!(ー_ー)!!

 

 

これはヒラスズキは厳しそうなので青物狙いに変更♪

 

 

 

まずはダイビングペンシルから、、、

無反応。

 

 

 

次にジグミノー。遠投してスキッピングやフォールからのジャークで探りますが、

無反応。

 

 

 

ここで意外と青物の実績が高いヒラメ用ヘビーシンキングミノー投入ぅぅぅ

無反応。

 

 

 

ここで少し休憩

 

 

 

休憩しているとご一緒したお客様Sさんから

「でた!」

の一言が!!

ジグミノーをスキッピングさせているとルアーにバイトしてきたようです。

 

 

 

 

ここでガタガタもジグミノーを遠投!!

波が出始めていたので1mぐらい下の棚を早巻きしていると

 

 

 

 

「ゴンッ!!」

 

 

 

 

YES!喰った!

 

 

 

 

 

バッチリフッキングして(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

途中根に潜られてかなり焦った瞬間もありましたが、

ベールを起こしてラインをフリーに出してゆっくりファイトしながら上げてくると

 

 

 

 

f:id:ishiguronumazu:20171211165955j:plain

60cmのイナダゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

ヒットルアーは

 

f:id:ishiguronumazu:20171211170000j:plain

 

 

 

 

アングラーズリパブリックFリードミノー92SR!!

 

波がある時はこの手のリップ付きのヘビーシンキングミノーの早巻きが有効(*^^)v

 

 

 

この後にも続くかなと思いきや波が高くなってきたので

f:id:ishiguronumazu:20171211165950j:plain

 

ヒラスズキ狙いに変更!!

 

 

 

はい、、、

 

 

 

 

撃沈でした。

色々試しましたが、ヒラスズキはやはり一筋縄では行かない魚です(-_-;)

 

 

 

 

午後からは別の予定が入っていたのでここで撤退。

久し振りの磯でしたが非常に楽しめました♪

自分は磯に立ってルアーを投げているだけで楽しいんですが(笑)

 

 

 

 

現在の伊豆半島の様子ですが

各所にベイトが接岸しており回遊魚、ヒラスズキが好調に釣れています。

水温も適水温で魚の活性はかなり高いですよ!!

 

 

 

 

 

 

この時期は気圧配置の関係で西風と北東風がものすごく強い日が多いです。

 

 

波も高くなるので磯場での釣りは安全第一、無理は禁物ですので気を付けて楽しみましょう。

 

 

 

 

 

以上ガタガタでした(*^。^*)

 

 

 

 

 

※沼津周辺サーフ、沼津・伊豆方面へご釣行される方へお願いです。

車で来られる方は、路肩駐車や私有地への無断駐車など近隣住民の方の生活や公共機関等への妨げにならないようご配慮していただくと共に、決められたスペースへの駐車や有料駐車場を利用していただいたり、釣り場へのアクセスに参拝料を支払って頂くところなどもあります。またご自身が出したゴミは必ず持ちかえってください。

そして、

これ以上楽しく安全にできる釣り場がなくならないよう、釣り人1人1人がマナーを守りモラルを持った行動が大切になってきます。

 

 

 

 

サーベルテンヤEvo.はこちらから購入可能です♪

イシグロ発案!中毒者続出!!太刀魚釣りの必須アイテム☆
↓↓↓サーベルテンヤ詳細説明&ご購入はコチラ

 f:id:ishiguronumazu:20170925135726j:plain

 

 

釣具のイシグロ公式通販|ロッドメイキングパーツ専門通販サイト|

 

f:id:ishiguronumazu:20170323165647j:plain

釣具のイシグロ公式通販|中古リサイクル釣具専門通販サイト|

f:id:ishiguronumazu:20170323165658j:plain

釣具のイシグロ|情報ポータルサイト

f:id:ishiguronumazu:20170323135309p:plain

 

 

 

↓↓ランキング参加中!応援お願いしますm(__)m

 にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村