イシグロ沼津店スタッフブログ ☆沼グロ☆

沼津、伊豆周辺の釣りに関するあらゆる情報を発信します!

またまた新入社員ガタガタが行って来ました!!IN沼津幸松丸 沼津沖ムギイカ釣行

こんにちは!!

 

 

 

ガタガタです!!!

 

 

 

またまた行ってしまいました、、、、ムギイカ(笑)

 

 

 

松坂船長よろしくお願いします!!!

f:id:ishiguronumazu:20150417010027j:plain

 

 

 

前回、澄潮パターンを体験し今回もそうではないかと思い、出船!!

到着後海を見てみるとやはり澄んでる(笑)

ここでこの仕掛けの登場です!!

f:id:ishiguronumazu:20150428133308j:plain

 

 

 

ブランコサカナ針!!!!!

 

 

 

前回なくて後悔したので即購入しました(^^♪

f:id:ishiguronumazu:20150428134115j:plain

第一投目です!!

やはり胸高鳴る瞬間です(*^_^*)

 

 

 

やはり澄潮パターンハマりまして

f:id:ishiguronumazu:20150428133305j:plain

調子よく釣れます♪

 

 

 

同行して下さった沼津のイカ先生も、、、

f:id:ishiguronumazu:20150428133303j:plain

やはりブランコ仕掛けです(*^_^*)

そして悪い笑顔です(笑)

 

 

 

途中でイカの棚が下がったため直結仕掛け投入です!!!

 

 

 

やはり釣れます、、、しかしイカの棚が浅い事が多かったのでブランコ仕掛けの

使用頻度が多いです!!!

このような形で最後までブランコのサカナ針と少しの直結仕掛けで釣れ続けました(^◇^)

 

 

 

現在沼津は澄潮パターンが続いており本当にブランコ仕掛けのサカナ針の方が使用頻度が多いです、しかしサバ等がいることもあるのでやはりその時は直結仕掛けがいいのでどちらもご用意してください(^^♪

 

 

 

沼津店で人気の仕掛けです!!!

f:id:ishiguronumazu:20150428133308j:plain

今回自分たちもこの仕掛けをそのまま使いました♪

 

 

 

 

 

 

以上ガタガタでした!!